2014
02.26

ちょっとした楽しみ★

Category: 未分類
 こんにちは(^^)/
 ”えーじゃん”BLOG 5回目
 担当 焼山北店 リンゴ です
 よろしくお願いいたします(..)*

 今日は、焼山北店のSTAFFで
 最近やり始めた習慣を紹介しますっ


   それは、、、こちらですっ!!!


  ジャァ~~~ンッ!!!


カレンダー1



  日めくりカレンダー!!!  (今年から新入りw)

  を、声に出して読む。笑



 この 新入りカレンダーちゃん
 とってもポジティブ思考なので
 毎日この言葉に刺激をもらってます
 (こんな考え方もあるんだなぁ...と☆)


 ちなみに 私のお気に入りページはこちらです!!!

    ドンッ!!!!!!!

  2

  どんな時も笑顔をわすれたくないですねっ

  これからも、このカレンダーちゃん愛用して
  沢山考え方を吸収したいです(>3<)


  皆さんの、最近のちょっとした楽しみは何ですか(*^^*)


Comment:0  Trackback:0
2014
02.19

バルーンアートに挑戦!!

Category: 未分類
こんにちは”えーじゃん”ブログ4回目
担当 東片山店のジョーですよろしくお願いいたします



東片山店ではバルーンアートを作っています
じゃ~~~ん

これはお花のブレスレットです
花3


はじめはイヌやウサギだけでしたけど
今ではお花やブレスレットやカエルなど作れるようになりました
私はまだまだ未熟ですけどチャレンジしています

これはカエルです
2


作ったバルーンアートは飾ったり患者さんに差し上げたりして
喜んでもらっています
これからもいろんな種類に挑戦していこうと思っているので、
皆さんも東片山店に来られた際にはぜひ作品を見てください
プレゼントしますよ~~
Comment:0  Trackback:0
2014
02.12

看板猫ちゃん♥

Category: 未分類
こんにちは!
〝えーじゃん″STAFF BLOG 3回目
担当 本店 こにたんです
よろしくお願いします!

今日は本店にいるかわいい猫ちゃんをご紹介します
  にゃ~~~~お  
attachment001_20140212141803f6d.jpg
写真の猫ちゃんの出身は湯布院にある、工房 輪葉葉さんの所の招き猫です!
招き猫には手の高さ、右手、左手がどちらが、あがってるかなどで意味があります
この猫ちゃんは...
耳より上がってる高さが低い→近くの福を招く
右手→金運UP
という意味があります!(^^)!
ご縁があって小松薬局に来て頂いた方にも沢山の福がありますように.......★″

この可愛い猫ちゃんには名前がありません
是非素敵な名前募集中です(笑)
本店 採用担当こにたんまで~


先週雪が降りましたね
まだ寒い日が続きます
みなさん体調管理は気を付けてください
   
Comment:0  Trackback:0
2014
02.06

私の癒し

Category: 未分類
はじめまして
“えーじゃん”blog2回目を担当させていただきます
東片山店 医療事務のしんちゃんです
よろしくお願いいたします



今日は東片山店のアイドル
メダカちゃん達を紹介します

写真のメダカは
昨年、患者さんから頂いた赤メダカです
毎日、癒されてます
いま10匹います!


1


メダカは5匹いたら卵が産まれるらしいです
是非、今年は卵をたくさん産んでもらって
無事育てたいと思ってます
赤ちゃんが欲しい方は早めに予約を



立春を迎えましたが、寒い日が続きますね
今日は雪が降りました

皆さん風邪をひかないように気を付けましょう!
Comment:0  Trackback:0
2014
02.01

はじめまして

Category: 未分類
はじめまして!!
チームBlogキャプテンの
小松薬局本庄店のマリリンです
キャプテンなんてだいそれた名称ですが特に何をするわけではございません。笑

小松薬局のことをもっと皆様に知っていただきたいと考え
〝えーじゃん″Blogを立ち上げることになりました
今後はこのメンバー↓
__1.jpg
〝えーじゃん″なことをどんどん紹介していきたいと思います
よろしくお願いいたします
Comment:0  Trackback:0
back-to-top