2014
03.24

ギョピッ!!?

Category: 未分類
こんにちは
えーじゃんBLOGも一周して、マリリンに戻ってきました!(^^)!
本日もよろしくお願いいたします

今日は先週うちに入ってきた新入りチャンを紹介したいと思います

ぎょぎょぎょーー


sakana1


すいすいかわいく泳いでる熱帯魚チャンたちです
8種類ほどいるのですが、まだすべての名前が言えません笑


アマゾンが原産地の彼らは水温26~28度がBESTらしく
私たちより一足はやくあったかくすごしております
sakana2
気持ちよさそ~

もう桜もちらほら咲きはじめましたね!(^^)!
縮景園に写真とりにいきたいなぁ
お花見したいなぁ
春になると新しいことが始めたくなったりするのは私だけでしょうか??


送別会や新年会がはじまる時期でもあるこの季節。
来週からは20度の日も増えるらしいですよ~
朝晩は冷えるので体調の管理にも十分お気をつけください(>_<)♡

Comment:0  Trackback:0
2014
03.19

はなことば

Category: 未分類
こんにちは

“えーじゃん”ぶろぐ 8回目です

担当の東片山店 ゆっきーです
よろしくお願いします

今回紹介するのは、東片山店に置いてる花たちです。


外のプランターはパンジーです
pannzi_201403191516441fe.jpg

ポーランドの国花で、花言葉が「心の平和」「思慮深い」です


室内の鉢はカラコンエです。
カランコエ3



マダガスカル島原産の多肉植物で、花言葉は「あなたを守ります」「信頼」です。
ステキな花言葉ですね



かわいく、目にとまる花たちは患者さんにも人気です
花言葉のように患者さんから「信頼」され
患者さんの「心の平和」に近づけるように私自身頑張ります!!




ぜひ、 かわいい花たち を見にみなさんもいらしてください




Comment:0  Trackback:0
2014
03.16

冬ももう終わり

Category: 未分類
こんにちは〜
”えーじゃん”BLOG 7回目
担当 山ノ上店  みかんです
よろしくお願いします

僕の趣味をご紹介!!


スノボ です
fc2blog_201403161726458ee.jpg

雪山はまーっ白。空気も澄んでいて見晴らしは最高です

そろそろ終わり。今年もいっぱい楽しめました!

スポーツをすると体も心もスッキリ

月曜日からシャキっと仕事ができます!



もうすぐ春ですね

何をしようかな?と考え中。

運動しやすい時期ですので、皆さまも体を動かしてみては?

小松薬局のホームページ、Facebookもよろしくお願いします
Comment:0  Trackback:0
2014
03.05

うちの番犬 レオ

Category: 未分類
こんにちは@
“えーじゃん”ブログ 6回目

担当 焼山北店の ホーリー です
よろしくお願いいたします 

  140208_094312.jpg
  初めまして  ホーリーです↑

僕からは、うちの店舗にいる 番犬 を紹介したいと思います~
そ・れ・は-
じゃーーーん 
ジャングル大帝のレオ君で~す!  今年からいます (^O^)

DSCF5913.jpg

(ちなみにレオ君は、 “アイミクス配合錠” のマスコットキャラクターです)

レオ君、なかなか お利口さんなんですよぉ~
なんと、つみ木の卓上カレンダー付きなんです!!

これを見た子どもがニコニコして、「これなあにぃ?」と言うから、
僕はつい、「つみ木だよぉ~」と返事です

やっぱり子ども は、つみ木に興味しんしんだなぁ (@_@) よかったよかった

今日もいつものように、患者さんを見張ってくれている レオ君なのでした(*^_^*)


春が近づいてきました  花粉や黄砂 に気をつけましょうね

Comment:0  Trackback:0
back-to-top