2014
04.28

夏の準備はじめました!

Category: 未分類
こんにちは
小松薬局若手社員”えーじゃんブログ”
今回は東片山店のゆっきーが更新します

今回紹介するのはこちらです!

苗


トマトです

4月中旬から育てはじめました
植えているときに通りかかった小学生が「トマト好きなんだ」と興味をしめしてくれました

それからも時々学校帰りに見に来てくれています

去年は鈴なりに実がなったトマトちゃん

今年も去年と同じように鈴なりになってほしいな

また実がなる頃に更新します
皆様お楽しみに
Comment:0  Trackback:0
2014
04.23

赤いコーン

Category: 未分類
こんにちは  ホーリーです。

いやぁ~春のぽかぽか陽気は気持ちいいですね
皆さんいかがお過ごしですか(^_^)


今日は、焼山北店の駐車場にある 赤いコーン正式名:カラーコーンを紹介したいと思います

ジャーン!!

corn1.jpg
年中ここにコーンが置いてあるのですが・・・
実はここ、フェンスの端からブロックがとび出てるんですねぇ
患者さんが誤って車をぶつけないように、ガードしてくれているんです


この赤いコーン、さっそくこの間も大活躍してくれました 車につぶされ、グニャリ。

ちょこっと壊れましたが・・・まだまだ平気のようです!!

これからも、この赤いコーンに期待しているんです!!


corn2.jpg

春うらら。眠たいですね。 お昼寝は良いですが・・・、車の運転には十分気をつけましょうね

Comment:0  Trackback:0
2014
04.16

知って得する情報 (^^)/ ピカッ

Category: 未分類
 皆さんこんにちは^^ リンゴです
 更新遅くなってすみません、、
 ところで、以前更新した際に 「なんで、りんご?」 という質問をいただきました

 特別に今回だけ、バラします

 これは、私の昔のあだ名 『あいりんご』 の一部ですっ
         (一部かいっ!!!名前関係なっ!!!笑)

 ・・・という余談は、さておき


 焼山北店に Version のお薬手帳が仲間入りです♬

 image_20140416125356841.jpg

 可愛い~~~~~

 隣の病院が小児科なので他にもこんなお薬手帳があります


手帳


 皆さんは病院や薬局に行かれる際に、お薬手帳を持って行っていますか?
 時々、゛家で貼るのでシールだけください″と言われたり、
 病院別で手帳を何個もお持ちの方がいらっしゃいますが、
 それではせっかくのお薬手帳の意味がありません!!!がーん


 お薬手帳は、自分を守る手帳です!!!

  お薬が二重に処方されていないか
  副作用が起こったお薬がないか
  飲み合わせに問題がないか

 を主に見ていきます。 他にも、

  医師、薬剤師に質問があるとき
  市販薬や健康食品について相談したいとき

 にも使えます(^^)/ そして、、

  救急や災害時のおくすりの確認

 最近で言いますと、 “東日本大震災” の時です。

 自分がどんなお薬をどのくらい飲んでいて、のお薬が合わなかったか、、
 などがお薬手帳一冊で分かり、診療する側される側もお薬手帳が役に立って助かった

 これが、今まで以上にお薬手帳が重要視されたきっかけでもあります。
 もしもの時の為にも備えて、医療機関に行かれる際には、
 必ず、お薬手帳を持つように心掛けましょう

 ちなみに、こちら、、、

手帳2


 保険証も入る便利なクリアケースもあります
 早い者勝ちです!!!笑
 気軽に声を掛けてください^^

 とゆうか、わたくし張り切って書き過ぎました(・。・; 笑
 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました

 は来たものの、朝晩はえるので皆さん体調にはお気をつけてくださいね




Comment:0  Trackback:0
2014
04.08

隠れスポット

Category: 未分類

こんにちは
小松薬局 え~じゃんブログ ジョーが更新します

先週の土曜日に会社でお花見をしました
お花見といっても屋内だったので花はみてないのですが
お刺身や焼き鳥も美味しく皆さんで和気あいあいと楽しむことができました
お花見で思いだしたんですが私の好きな桜のスポットがあるんです



仕事のおつかいで頼まれた時に通るんですが
そこに隠れ桜スポットがあるんです
皆さんにもぜひ見ていただきたいと思いおもわず写真撮っちゃいました
紹介しま~~~す

桜
きれいでしょ~~~(笑)桜ロードになっているんです

ここを自転車で通るんですが、最近では暖かくなってきたので
風も気持ちよく、きれいな桜の木を見ながら心も穏やかな気持ちになります
桜が散らないうちに皆さんもぜひ行ってみてください


Comment:0  Trackback:0
2014
04.02

桜満開✿

Category: 未分類
こんにちは!
小松薬局 ”えーじゃんBLOG”
ちょっとの間更新遅くなりました
こにたん元気に更新していきます 笑
よろしくお願いします

今週入って全国で桜の開花がニュースで流れていますね
みなさんの近くではもう桜が満開ですか?
呉市は今は見頃です
さくら~さくら~
sakura
満開だよ!お花見ー!
小松薬局も今週末はみんなでお花見です
桜が葉桜にならない事を、、、
楽しい仲間と楽しいお酒おいしい料理を食べながら過ごします
みなさんも素敵な時間を過ごしてください!(^^)!

週末は冷え込むみたいなので、体調崩されないようにしてください 





Comment:0  Trackback:0
back-to-top