2014
05.27

うれしい報告

Category: 未分類

こんにちは
ジョーが更新します!!


今回は初めに紹介した東片山店のアイドル メダカちゃんが
卵を産みました\(^o^)/
東片山店には水槽が3つあるんですが、3つともメダカちゃんが
たくさん卵を産んでくれました
まず一つ目の写真がメダカちゃんのお腹に卵をつけている写真でぇ~す
卵4
しているところに卵が引っ付いていました(*^_^*)
この卵がホテイ草に卵をつけるんですがその写真もあります
卵2
わかりますか(?_?)
卵は全部合わせたら40個以上は産みました
こんなにメダカが卵を産むことに私はびっくりしました

東片山店では約2週間で7匹かえりました。
これは産まれたての赤ちゃんの写真です。
卵1
全長で5ミリもないぐらいの大きさでしたけど、
今では一番大きいので7ミリぐらいの大きさになっています

これからも大人のメダカに一緒に入れれるように頑張って育ていきます(^O^)/

Comment:0  Trackback:0
2014
05.21

本店限定!(^^)!♥

Category: 未分類
みなさん!こんにちはっ
こにたんです

梅雨の時期がやってきてます(*^。^*)
レインブーツが大活躍するシーズンですね
出来れば早く大好きな夏がきてほしい~ 海~ 海~

今回ご紹介するのは...
じぇじぇじぇ本店限定!←今のところ
s_attachment00 (1)

毎月テーマを変えていろいろな特集をお店の看板に書かせてもらってます!
あまり得意な方ではないのですが...
に止まってもらえる様に一生懸命頑張ってます
お客さんに立ち止まって読んでもらっている姿を見ると、嬉しい気持ちになります

5月はあと少しですが、今月は「禁煙」をテーマにしています
是非お近くに来られる機会があれば見にきてくださいっ

だんだん気温も暑くなっていくので、水分をとって体調管理には気をつけてください~

Comment:0  Trackback:0
2014
05.16

BBQ~♡

Category: 未分類
おひさしぶりです
マリリンです

日差しが強い毎日になりましたね~!
日によってだったり朝晩でだったりで気温が違うので
毎朝の天気予報CHECKがかかせません


ちょっと前のことになりますが
GWにいつもの仲良しのメンバー15人くらいで、BBQをしました
BBQ_20140516112610ab3.jpg
場所はお決まりの太田川の河川敷~!
晴天
この時期週末はBBQ客でいっぱいです!

あたしはコストコへの買いだしかかりになりましたが
カープはデイゲームがあるし、GWということもあってすごい人でにぎわってました

そしてなんと!!

あたし気温ばっかり気にして
無防備に日焼け止め、帽子忘れて行ってしまったんです~
もちろん日傘なんてなーい。
着いた時にはすでに時遅し
家には戻れない涙


河川敷ということもあって日陰もない。
タープなどもこの日は準備がなかったんです

この日は友達にスプレータイプの日焼け止めをかけてもらいましたが、
かえってみたら顔がくろーーい!足もばっちり焼けておりました

今年こそは日焼けしない!って決めてたのに…

image_2014051612135089b.jpg


お肉はおいしいし、友達が持ってきてくれたおにぎりもおいしいし、
美味しいし、美味しいし…
楽しかったからいっか

BBQされるかた野球を見に行かれる方など
皆様紫外線には十分気を付けてくださいね!

運転焼けにも注意です
今日も紫外線すごいですよ~
201405160600-06.jpg

気象庁ホームページのリンクはっときます
(気象庁HP)

素敵な週末を
Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

就職説明会に行ってきました!

Category: 未分類
こんにちは!
小松薬局 ”えーじゃんBLOG” みかんです!

先日、社長と一緒に福山大学の合同企業説明会に行ってきました

福山大学には初めて呼んでいただいたんで、ドキドキ、わくわくしながら会場へ。

会社のホームページや会社の取り組みなどをパソコンやiPadで見てもらいました〜

そして、今回は頑張ってブースの装飾を試行錯誤しながら、
作りましたよ〜!!


それが、こちら↓↓



securedownload.jpeg

いい感じじゃないですか!?(笑)

来て頂いた学生さんありがとうございました!!
ぜひ来年一緒に働けることを楽しみにしてますよ〜

もし、悩んでいる方は、気軽に会社を見に来てくださいね!!

どんな雰囲気なのか、全店舗を見れる
見学ツアーします!!


ご連絡待ってます




Comment:0  Trackback:0
back-to-top