2014
06.27

夏の花

Category: 未分類
こんにちは!!みかんです

最近、体がなまってきたので、ジムに通い始めました!!
走ったり、泳いだり、マシンで体を鍛えたり、緩んだ体を改善中です
運動するとリフレッシュできますね

体に変化があったのか!?

それは...





また今度(笑)


さて、話が変わりますが、山ノ上店のガーデニングはまだまだ見ごろですよ~


山

ひまわりも咲いてきています!!
お近くの方は観にいらしてくださいね


Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

夏のお届け

Category: 未分類

こんにちは
今回は東片山店のゆっきーが更新します

前回(4月28日のブログ)紹介した
トマト 成長をみなさんに報告します

30cmくらいだった苗も163cmある私と同じくらい成長しました!

1トマト


途中支柱をたして高さを補ったり、わきめをぬき肥料をあたえました。

5月9日に黄色い花が咲き
1週間後にはかわいい実をつけているのを 発見 しました(☆▽☆)!!

あかい



今では鈴なりに実がつき、数えてみたら な ん と 72 もあったんです\(◎o◎)/!ワオ

2トマト


赤くなったトマトは来局した子どもさんが興味をしめしてれたのでとってもらいました
とったトマトを大事そうに持って帰ってくれました

大切に育てたトマトで喜んでいただけてうれしかったですヽ(^o^)丿
頑張って育ててよかった~

以上トマトの報告でした!!
Comment:0  Trackback:0
2014
06.11

木のこども

Category: 未分類
こんにちは ホーリーです。

あじさいの花が美しい季節となりました。
カタツムリやナメクジさんの登場ですね~ 皆さん元気で毎日を過ごしていますか

曇り空が続くと、どうしても憂鬱ですよね。
毎日を楽しく過ごすために何かワクワクするような “発見”
があるといいと思いませんか?

そこで今日は、うちの薬局で発見したものを紹介したいと思います。

そ・れ・は…

kinokodomo1.jpg
木のこどもです!

コンクリートのわずかな隙間に生えているんです
こんなとこじゃあ、大きくなれないかも 
でも、精一杯がんばって生きている姿に僕は心にじーんときました
皆さんはどう思いますか 

普段いつも歩いている所でも、よーく見てみると
新しい発見があるものですよねー

kinokodomo2.jpg
↑ 焼山北店から見える緑の風景

梅雨の季節に入り、ぐずついた天気が続きますが…
  少しでも爽やかな初夏を過ごしたいですよねぇ 



Comment:0  Trackback:0
2014
06.05

6月★START★

Category: 未分類
 皆様!お久しぶりです
 5月が終わり、早くも6月となりました(^^)/

 最近梅雨入りしましたが、6月なのにこの暑さ!?と
 感じる時が多くなってきましたね

 そこで!皆様! 熱中症にご注意です!!!

 熱中症というと真夏日というイメージがあるかと思われますが、
 それだけではなく、梅雨の中休み梅雨明けの時期にも、注意が必要なのです☆

 急に気温が高くなった時や、湿度が高い場合や風がほとんどない場合は、
 汗が蒸散しにくく、熱中症を発生しやすくなります。

 主な原因は、体内の水分不足です。
 そんな時に! オススメ商品 “OS-1” 優れものです☆
  ここだけの話、、二日酔いの時にも効きますよ

 image222.jpg


 他にも、アクアサポート (リンゴ風味) 
 焼山北店人気商品№1 水分補給ゼリー ( ^^) _U~~

 image111.jpg

 こちらは、子供たちに大人気です ジュース感覚で水分補給

 のどの渇きを感じなくても、こまめに
 水分・塩分・経口補水液 (OS-1など) を補給する様に心掛け、

 体調不良や睡眠不足も熱中症の誘引となりますので、
 早寝・早起き・水分補給!!! 
 といった感じで (笑) 毎日健康に過ごしましょう(^^)/
                    私も頑張ります、、、。笑

 豆知識
 汗をかいた後にビールなどのアルコール類を飲んでも
 水分補給にならないみたいなので、
 海やBBQや野外フェスなどでアルコール類を飲まれる方は、
 水分補給をしながら倒れないように楽しみましょう
 もちろん、アルコールは健康の為程々に
                私も頑張ります!頑張ることいっぱい、、。笑

 それでは皆様、よい週末を~♪(^^)/
 __.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top