2014
07.31

涼しい色

Category: 未分類
みなさんこんにちは! ほーりーです

スイカにかぶりつくのが楽しみな季節となりました
みなさんいかがお過ごしですか?

太陽はギラギラ、雷はゴロゴロ、せみはジージー鳴いて、夏まっさかりですね
外はますます夏らしくなってきました~~。


natsuiro1.jpg

↑ じゃーん! 夏の風景を撮ったんですよー。
  キレイ!キレイ!


木の葉っぱはキラキラとよく茂っていて、空はうーんとよく澄んでいます
夏は、の色がキレイだぁ!と発見しました!!

そういえば他に夏の色といえば、太陽の赤色やひまわりの黄色があるけれど…。
この色じゃあ、ますます暑くなっちゃうー。
なのでやっぱり、夏はの色がいいなぁと思いましたっ!

natsuiro2.jpg

みなさんはどう思いますか? 
みなさんは何色だと、いい夏が過ごせそうですか?


猛暑の夏 少しでも涼しく過ごしたいものですよねっ 


Comment:0  Trackback:0
2014
07.24

焼山北店\(^o^)/日常♪

Category: 未分類

  皆さん、こんにちは!<(_ _)>{ リンゴです

  今日もすっっっっっごく!!!!!
  暑いですねぇ~~~(ToT)/~~~
  皆さんは夏バテしていませんか?


  突然ですが、私がいる焼山北店の日常を
  少し紹介したいと思います(^^)v

  ここは、隣の病院が小児科なので
  毎日可愛い子供たちがお薬を貰いに来ます

  そんな中、以前チューリップの球根やあさがおを貰ったので
  ホーリーさんが花壇に一生懸命植えてくれました\(^o^)/

  その成長を学校帰りに見ていく子どもたち
  みんな

  見ての通り、とても真剣です!!!笑

  「ちゃんと水やってよっ!!!\(゜ロ\)(必死)」

  て言われているところです。笑  、、可愛い



  そして、噂のホーリーさんがこの間可愛い向日葵
  持ってきて新たに植えてくれました\(^o^)/わーい

  ひまわり


  まだチューリップは咲いてないですが、
  あさがおは、成長が凄くてツルがの~びのびです!笑
  可愛いお花もちゃんと咲いて良い感じです


  あさがお と ひまわり のコラボレーション

  あさがお


  最後、お花ばっかりになってしまいましたが、、笑 
  ここ焼山北店は凄くるくやかで
  子どもたちも学校帰りに少しみに休憩しに来たり、
  気軽に寄ってくれるアットホームな薬局です

  皆さんもお気軽にお立ち寄りください(^^)v


Comment:0  Trackback:0
2014
07.17

ガラスの里

Category: 未分類

こんにちは
東片山店のジョーです(^O^)/


先週の土曜日に友達とガラスの里へ行ってきました
皆さんは行ったことありますか~(?_?)
私は初めてガラスの里に行ったんですが建物が洋風な所もありびっくりしました
こんな感じなんですよぉ~
綺麗だと思いません?!
ガラス2



工芸体験で吹きガラスができると聞き一番楽しみにしていたのですが・・・・・
時間が遅かったのと体験される方も多かったので、できなかったんです
今からの時期で使える風鈴が作りたかったんですが・・・(笑)
でも、サンドブラストといってMyコップが作れる体験をしました(^-^)
コップに樹脂絵の具で絵や文字を描き、砂のついたスプレーを吹きかけたら
コップの色が変わり樹脂絵の具を剥がすと完成です

ガラス4

これが私が作ったMyコップですコップは買った物なんですけどね・・(笑)
時間もあっとゆうまに過ぎとても楽しかったです

皆さんもMyコップを作りにガラスの里へ行ってみて下さい
私も吹きガラスのリベンジしに行きます\(^o^)/
Comment:0  Trackback:0
2014
07.10

弾丸!(^^)!

Category: 未分類
みなさん!こんにちは!
こにたんです!(^^)!

台風8号がもうすぐです!
台風のニュースが連日放送されていますが、、、
みなさんくれぐれもお気をつけください

この台風が抜けると~
あつーいあつーい
夏がすぐそこです(*^。^*)

私は台風が来る前に仲良しメンバーで弾丸日帰りーー!
USJことユニバーサルスタジオジャパンにいってきました!
1
休日ともあってパークは
人、人、人((+_+))
入ってからはUSJマジックにかかり、子どもに戻った気分でとーっても楽しみましたっ
友達とこうやってできるのも今しかないので、私は基本今ある時間を大切にしてます!
仕事もプライベートも全力です!
7/15日からはハリーポッターが始まるみたいなのでみなさんもぜひ行ってみては~

s_attachment00_20140710092003ba1.jpg
ちなみに上の写真のスパイダーマンは140分待ちだったので断念しました(笑)

今月の本店看板テーマは夏バテです!
こまめな水分補給をして対策してください
週末は天気もよくなるみたいなので素敵な休日をお過ごしください、、、、
Comment:0  Trackback:0
2014
07.04

あじさいの季節です

Category: 未分類
こんにちは
本庄店のマリリンです

本庄店は団地の中にある薬局なんですが、
こないだ、ひさびさに団地内を歩いていると…♡

素敵な素敵なあじさいロードが…!(^^)!
私アジサイ大好きなんです!!!


はなびらモリモリでとってもきれい
image_20140704171018550.jpg


ご近所の方々がしっかり手入れされてるのでしょうか。
状態がとってもいい!


ajisai.jpg

白・ピンク・青と
道路の両脇に咲くあじさいかわいすぎます!!

2_201407041727292b0.jpg

近所の方に「こんにちわ~(^_^)/」と言いながら歩いてるとすっかり
小学校のときの気分にもどりました。


そういえば土の酸性度によって花の色が変わると
昔理科の授業で習ったなぁ…♪(遠いむかしむかし)


今月いっぱい見ごろみたいです。
お近くの方は是非☺♡


日中ものすごく暑いのに、最近朝晩冷えます。
風邪などひかれないようにお気を付けください
Comment:0  Trackback:0
back-to-top