2014
09.25

虫!

Category: 未分類
ホーリーです。こんにちは! 秋ですね

カラっと晴れて涼しい風が吹いて、とてもすごしやすいですね。
秋! 秋! Yeah!

今日はホーリーの!で発見した虫たちを紹介したいと思いますー。
じゃーん

mushi1.jpg

あららーかわいい なんていう名前なんだろうか… 気になるな 
この虫は写真を撮るとすぐ逃げちゃいましたー。
なのでこれ、貴重な一枚なんです!!

続いてはこちら
じゃーん

mushi2.jpg

天井です  こんなところで何している!? 
がんばってしがみついている姿に思わず笑みがでちゃいました
なんとこの虫は名前が判明! 「ヒロヘリアオイラガ」 だそうでーす

最後に、 お・ま・け
山ノ上店で発見した…


kinoko.jpg

きのこ 
薬剤師のK .O. 先生が見つけたんですよー Yeah !

以上、ホーリーから秋のお知らせでした。   体調に気をつけてすごしましょうね

Comment:0  Trackback:0
2014
09.19

続きまして、、

Category: 未分類


  みなさん、こんにちは! です(^_^)
  東片山店のジョーさんに続きまして、焼山北店も種の収穫が出来ました!

  以前、紹介したあさがおの種が凄いことになっています!
  もーーーうっ!パンッパン!! 

  、、と ここで写真を載せたかったのですが、
  良い感じに写真がとれず、、断念。笑
  でも、肝心の種は可愛く← 撮影させていただきました 


  種


  まだまだ種は沢山できてます(^^)/

  この間、学校帰りの小学生3人くらいが、種を取りに来てくれました
  そのついでに涼んで帰ったりと、、
  相変わらずホッコリする出来事がありました


  、、と種の話はここら辺にしておきます。



  あっという間に夏が過ぎ、いつの間にか秋になりましたが
  秋風が涼し過ぎて朝晩、冷え込みますね(>_<)
  季節の変わり目は、体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけてくださいね


Comment:0  Trackback:0
2014
09.11

フウセンカズラ

Category: 未分類
こんにちは
東片山店のジョーが更新しま~~す\(^o^)/

ホームページにも掲載しているフウセンカズラが成長しました

フウセンカズラ2

ホームページに掲載しているときは緑のフウセンだったんですが
今では茶色のフウセンになったんです(^○^)!!!
フウセンを割ると可愛いいタネが3つあります
こんな感じで~~す

種

患者さんにも配ろうと思うので、欲しい方はぜひ東片山店まで来てくださ~~い
お待ちしております(*^_^*)
Comment:0  Trackback:0
2014
09.05

ナツナツナツ夏ココナッツ

Category: 未分類
こんにちはっ★
9月に入りました~!!!!
スッタフブログ担当こにたんです
元気に更新します!(^^)!
 
今年の夏は雨ばっかりでカラッと晴れた夏ではなかったですね
みなさんはお盆休みや夏休みは何して過ごしましたか

私事ですが。。。
今年の8月最後に恒例のキャンプに行ってきました
今年の夏は天気がよくないかなと心配でしたが、晴れました~
みんな口を揃えて”日頃の行いがいいけんじゃ~”っと言ったのには笑いました
ほんとのところは言えないですが(笑)
今回の場所は蒲刈県民の浜
Dooooon

attachment01.jpg

写真は宿泊したペンションのベランダから見える風景です
空気も澄んでいてとっても素敵な場所
に入って泳いだり、釣りに、BBQ、花火、飲んで笑って今年の夏最後に最高に楽しい夏になりました!
呉市もちょっと離れるとこんなに素敵な場所がある事にいつも感動します
attachment00.jpg
海で食べるかき氷も格別です~いちごみるく味
遊んで楽しんだあとは、ばたんきゅ~でした。

今年もだいすきな夏が終わりました(泣)
でも、今年もとってもいい夏の思い出がたくさんできました(*^_^*)
みなさんの夏の思い出もいつまでも輝きますように★

9月になって朝晩冷え込むようになりました
体調管理しっかりして、食欲の秋なので季節のおいしい物を食べて元気に過ごしましょう
Comment:0  Trackback:0
back-to-top