2014
12.24

Category: 未分類
みなさんこんにちは!
こにたんです(^O^)

年末に向けてみなさま慌ただしい事と存じます
疲れなどで倒れない様に気を付けてください

そして今日は、、、、、
はっぴーはっぴー
メリークリスマス

これはあたしのおねーちゃん家のXmasツリーです!(^^)!
みなさんはツリーは飾りましたか~
image2.jpg
Xmasですねっ
どこに行ってもXmasソングが流れて、ついつい鼻歌を歌いたくなります
みなさんの所にも素敵なサンタクロースが来るように願ってます


時期はちょっと過ぎたんですけど、11月の呉のお祭りで三条にある
”鯛乃宮”のお祭りに行ってきました!
寒い寒い1日でした
image1.jpg
写真はお祭りで1番やぶをやったあたしのお兄さんです
かっこいいでしょ~
毎年やってていつもと違う感じで迫力に圧倒されます
いつも存在感は強いですけど(笑)

でも呉の伝統的な地域のお祭りに毎年本気でやってる姿にはとても感動します
姪っ子もいつもと違う姿に驚いて近づけないくらいでした(笑)
今は子どもが少なく、中々集まらないみたいですけど、とてもいいお祭りでした(^^)
今年も無事終わり来年も健康で仲良くみんなが過ごせるように
お祭りが終わったら今年も終わりに近づいたな~と感じます
お祭りに参加したみなさんお疲れ様でした~

みなさんも地域の行事とかはみんなで大切にしていきましょう

今年もあと少し思い残す事もなく素敵に新年を迎えましょう~♪




Comment:0  Trackback:0
2014
12.12

Category: 未分類
最近気温も10度切ることも多くぐっと寒くなってきましたね~
ルームシューズを新調しましたマリリンです

足先を温める事で全身の血液の巡りが良くなり
体温が上昇し、冷えが解消されるとゆう話を聞いたことがありますが
ほんとにルームシューズひとつで今までの寒さは何だったのか!!!
ってくらい足はもちろん体があったまります♡
おためしあれ♪


さて私事なのですが最近お祝いことが続きっぱなしなんです♡
友達の出産に結婚式
今月だけで2人の友達がパパママデビュー
結婚式も12月に1回、年があけてからも1月と3月に1回ずつ。
これぞ結婚式ピーク!!
うれしいかぎり

先週は友達夫婦の結婚式で初めて余興をさせていただきました!

衣装はなんと北店のりんごにお借りして……
なかよしなんです

披露したのは1本の動画とそれにつづくモモクロのヲタ芸!!
サイリュウム(光る棒)をゲストにも1人1本用意して
みんなで楽しめる盛り上げる感じにしました


なんと高砂でダンス!
1

平日夜も11時くらいから集まって余興会議、ダンスの練習。
週末もスタジオに2回入ってダンスの練習
余興の動画のための撮影にいったり編集したり本気で新郎新婦のためにがんばりました

1image.jpg

100人超えのゲストの前で踊るのはとっても恥ずかしかったけど新郎新婦はとっても喜んでくれて
いい記念になりました!(^^)!

しかし運動不足のわたしは最初丸2日筋肉痛で足腰たたず
完全なる運動不足!

最近知ったのですが!
うちの会社の会長は毎朝歩き携帯に万歩計のアプリをいれています
会長を見習い、わたしもまずは歩くことからマネっこしてみようと思います♡
2014年はいい意味で変化のある年になりました。

今年もあと少し
師走はほんとすぐ1か月がたちます
忘年会続きになるとは思いますが
暴年会にならないように!肝臓にもたまには優しくしてあげましょう♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.03

寒い季節がやってきました

Category: 未分類
はじめましてヽ(*´∀`)ノ
"えーじゃん"BLOG
新入りの山ノ上店フクちゃんでーす★
よろしくお願いします(*゚▽゚*)


今週に入って急に寒くなってきましたね!!
11月の後半でも最高気温20℃という暖かい気候だったのに
12月に入りいきなり寒くなりましたね!!
皆さん寒暖差で体調を崩さないように、十分気をつけてくださいね☆彡
空

冬の空は重たく、見るだけで寒くなります・・・(゜ロ゜)
寒い季節が嫌いなフクちゃんは仕事帰りにス-パ-によってお買い物☆彡
お目当てはこれー!!

焼き芋2


ほかほかの石焼き芋ちゃん
焼き芋

見つけたら必ず買ってしまいます(*゚▽゚*)
寒くなるとさつまいもが甘くて美味しいですねo(^▽^)o
これを食べて仕事の疲れをぶっ飛ばして
明日からまた1日1日頑張って働こうと思います(n‘∀‘)

食欲の秋が終わる季節になってきたのに
食欲が止まらないフクちゃんでした!!




Comment:0  Trackback:0
back-to-top