2015
04.30

就職説明会!

Category: 未分類
こんにちは! みかんです!!

先週の土曜日に広島国際大学の就職説明会に行って来ました!!
今回で4回目の参加でした

今回のブースはこんな感じ!
IMG_1348.jpeg

初めてブースを出さしていただいた時は、初めてで何も分からなかったので、資料も1、2枚少ししか持って行かず、ブースの装飾とかも準備してませんでした
学生さんもほぼ来ることもなく。。。笑

毎回、終わった後は社長とお酒を飲みながら反省会をし、あーでもないこーでもないと今後の改善点を話しあいました

今年のブースは、今までの集大成!!


な・ん・と!



今年はたくさんの学生さんに来て頂きました〜!!
IMG_1351.jpeg

来てくれた学生さん!ありがとうございました!!
ぜひ店舗見学にきてくださいね〜

来年はさらにいい就職説明会ができるように頑張ります!!
Comment:0  Trackback:0
2015
04.23

オグシオといえば!?

Category: 未分類

こんにちはゆっきーです

ぽかぽか陽気が気持ちいい日もあれば
風がつめたい日もありみなさん体調は崩されていませんか

私は最近あることをはじめました
それは、、、、バドミントンです

ばど 




高校生の頃からはじめて、社会人になっても地元の体育館で週に1回
地域の人たちがやっているバドミントンサークルに通っていたのですが
ガットが切れて以降行っていませでした

ですが、最近またはじめてみようかな!体力をつけるため!!という思いから
ガットも張り替え、先週行ってきました!!

1年ぶりのバドミントンはラケットにあてるというよりも
フレームにあたったり、打ってもネットをこすことができなかったとりと散々な結果でした(+_+)

少しは打てるだろうと思っていた自分が甘かったです(+_+)1年のブランクは大きかった(・_・;)




しかし、そんな私にサークルのリーダーの方が
「10月にある試合に出てみない?
と声をかけてくれたんです(゜o゜)

試合に出るという目標もできたので
これからは毎週体育館に通い前の状態、、、、いや!!前以上に上手くなれるよにガンバろと思います<`ヘ´>




Comment:0  Trackback:0
2015
04.18

小さい春みつけた ♪

Category: 未分類
こんにちは、山ノ上店のホーリーです

春まっ盛りですよね
皆さん、毎日いい日を過ごしていますか?


今回は、僕が最近目に留まった、ちょっとした春を紹介します。
それは、こ・ち・ら

koharu1.jpg

これです木の芽です
キレイでしょう たくさんの若葉を見ると、うれしい気持ちになりました。

皆さんはこの写真から、どんなイメージが湧きますか
例えば「キレイ」だけでなくて、
若々しい、新しい、始まり、力強い、元気がいい
…などなど、前向きなイメージばかりが出てきませんか
春っていいなぁ、と思う写真でした。

最近、僕は…春の陽気で足元がふら~り。
いろんな所でよくつまずいちゃってます。
皆さんも “足元にご注意を

ここで写真、じゃーん

koharu2.jpg

あっ、こんな所にも春! (ヨモギ
皆さん “足元にご注意を”(足元にも春がある!という事です)

最後に…

koharu3.jpg

↑山ノ上店の、The花木 (注:バラではありません)


皆さん、春を探しに外へ出かけてみてはいかがでしょうか
~春を満喫したいものですよね~




Comment:0  Trackback:0
2015
04.07

★新たなスタート★

Category: 未分類


  皆さんこんにちは焼山北店のです

  ついこの間新年を迎えたと思ったら、
  もう4月がきて綺麗な桜が満開になる時期ですね


  と言いたいところですが…。 ( ̄▽ ̄;)
  雨が続いて早くも桜が散り始めています。はい。笑


  でも!そんなの関係ありません!!!笑
  お花見季節です!!お花見します!!!笑


  ここ、小松薬局も今週の土曜日は皆でお花見です
  全店舗の方とお話が出来る機会なので楽しみです

  皆さんもお花見のご予定ありますか?



  話は変わって、4月といいますと
  新たなスタート
  というイメージがあります

  入学式・入社式 etc…


  そんな中、プロ野球も開幕しましたね
  今年は、広島東洋カープ大盛り上がりですねっ!!!

  実は、私も開幕して3日目の日曜日に
  足を運んで応援してきました

  ちゃっかり、コカ・コーラ席で有意義に


  この日は、黒田選手が初登板の日でした(●^o^●)/
  雨も降らず、凄く人!人!人!!!
  2-1 で勝ち、大盛り上がりでした

  さすがですねっ\(^o^)/

  球場カープ

  ご覧の通り、本当に激熱でした!!!
  


  今年は、沢山足を運んで応援したいなぁ~
  と思っているでしたっ!

  
Comment:0  Trackback:0
back-to-top