2015
05.25

新メンバー

Category: 未分類
みなさんこんにちはっ
こにたんです!(^^)!

まず、この前本店に新しい仲間が増えました
そ、れ、は・・・・・・
小松薬局family~マジパン可愛い(^^)!!!
image13.jpg
これは呉にあるとっても美味しい8月のカメリアというケーキ屋さんで特別に社長がオーダーして作ってもらった物です
ケーキ屋さんとゆー事は、、、マジパンとゆー事は、、、、そうなんです!
これはっパンで出来ているんです~
すごいですよね 
お店に置いてあるので患者さんやお客様から似てる!とゆー声も頂いてます
是非、本店に来れる時はどこにいるか探して見てください


そして、昨日は私事ですが
広島カープを応援してきました!お帰りエルドレット~
image21.jpg
エルドレットのホームランの活躍でとってもっとっても盛り上がったんですが、、、、
最後の9回で逆転されてしまい負けましたあ
でも、みんなで行けたし、日曜日だったので沢山別で友達も見に行ってて会えたから結果はよくないんですが、よしとします(笑)
早く最下位を抜けたいです

とっても天気がよくて暑かったから、汗をかいた人が沢山いたとお思います
、”大人汗も”が増えているそうです
あせもは運動などで大量の汗をかいた後に汗を排出する管が詰まってできたブツブツの事です。
近頃の高温多湿の気候に加え節電により汗をかく機会が増えた為”大人あせも”に悩む人が増えています!
みなさんもこれからどんどん汗をかく機会が増えるので、こまめに汗を拭きとるシャワーをあびるなど対策しましょう


Comment:0  Trackback:0
2015
05.18

フィールドオブクラフト倉敷

Category: 未分類
こんにちは♪
マリリンです

先週末旦那の実家倉敷に帰ってきました

月に1回は帰るようにしているのですが
土曜日仕事が終わって車で帰り
日曜日の朝モーニングにみんなで行くのがお決まりコース

日曜日そのあと何する~?って
なってたところIG(インスタグラム)で面白そうなイベント発見!



フィールドオブクラフト倉敷

image1_20150518154108f5d.jpg

美観地区からも近い芸文館前広場で
たくさんのクラフト作家さんが作った作品が展示販売されていたり
ワークショップがあったりいろんな年代の方が楽しめるイベントでした

222.jpg
まずははっさくジンジャーソーダ割りを♪おいしーーーー!!!

天気も良く今回が10回目ということもあって
人もにぎわってて活気がありました!

わたしのお目当ては岡本純一さんという作家さんのお皿だったのですが
陶芸家の方と直接お会いできて、作品について聞けたり
なにげないお話できたりして有意義で贅沢な時間でした


食事は美観地区の
三宅商店にて
image2_20150518160017811.jpg
ごはん系メニューはカレーのみ
古民家を改装したカフェで風情があり素敵なお店でケーキがめちゃくちゃ美味しかったです

食事をしたらまたまた芸文館に戻り
バターナイフを作るワークショップにも参加
image12.jpg

通常はある程度バターナイフの形ができているものを削る
とのことでしたが人気で板も1枚しかない。
なおかつ自身で糸のこで切って形を作ってもらわないといけない、、

板が1枚しかないの残念だなと思ってたのですが
私がバターナイフを作っている間
余った端材で旦那がお弁当用の小さい箸を作成

それを見た作家さんにも無駄にしませんね~と
言われてしまいました笑!
結果2つの作品が出来て大満足のワークショップ
広島でもこーゆーことができる場所が増えたらいいのにな~とも思ったり

また来年も行きたいな~
今回はマリリンのとある週末でしたが
みなさんどんな週末をお過ごしでしょうか?


のどからくる風邪の患者さんが増えています
温度差もあるこの季節。
朝晩はまだ冷えるので気を付けましょう


Comment:0  Trackback:0
2015
05.11

GW

Category: 未分類
こんにちはヽ(*´∀`)ノ
山ノ上店のフクちゃんでーす

5月といえばGW!!!
ゆっくり満喫させていただきました。
今年のGWはたくさん自然に触れ合ってきました。


おちびちゃん連れなので、今回は近場!!

天気も良かったので、世羅高原農場に行ってきました。
目的はもちろんチューリップ
たくさんのチューリップが咲いていました。



綺麗ヽ(;▽;)ノ
人!人!人!で疲れたけど一面の
チューリップで心もされました



みなさんは何色のチューリップが好きですか?
ふくちゃんはやっぱりシンプルの赤が好きですヽ(*´∀`)ノ
幸せなひとときでした。

最終日は、牧場!!
豊栄町にある「トムミルクファーム」へ行きました
牛をはじめ、やぎや豚、うさぎにたくさん動物たちもいました☆彡



美味しいジェラートを食べて幸せ
うしさんの新鮮な乳で出来たジェラートはほんとに美味しいですよねヽ(;▽;)ノ

たくさん満喫できたGWでした。

5月も仕事がまた頑張れそうです






Comment:0  Trackback:0
back-to-top