2015
06.26

あれから・・・

Category: 未分類
みなさんこんにちは!!

本店ゆっきーが今回更新します
よろしくお願いします<(_ _)>
梅雨じめじめしたが続きますが
皆さまいかがお過ごしですか?

私はバドミントンに励んでいます(・□・′)


ラケット



昨日も仕事が終わった後、約2時間運動してきました!!

私の行っているバトミントンサークルはとても上手な人が多くいらしゃるので
プレーを見ているだけで勉強になります
一緒に試合に入ったときには出来ていないところを親切に
教えていただけるのですごく楽しいです(^○^)/

前までフレームにシャトルがあたるレベルだった私も
すこしずつ打てるようになってきました!!

この調子でさらにレベルアップできるようにガンバります!!


Comment:0  Trackback:0
2015
06.21

僕がハマっているもの

Category: 未分類
山ノ上店のホーリーです。こんにちは

梅雨シーズンですね。どんよりした天気が続きますが、皆さん元気でお過ごしですか

僕は元気です。
ただ、最近 太ったなぁ…。
運動不足か ストレスか なぜだろうと考えていたのですが…。
あっ、やっと原因が判明しました

そ・れ・はー

banana1.jpg

バナナチップスです 皆さんお好きですか
これ、僕最近ハマってよく食べています。
ポテトチップスよりは体にいいだろうと、もう食べる手が止まりません

これがいけない

実はバナナチップスって脂肪と糖がたっぷりでカロリーが高いんですよねー
困った困った

そこで 油も砂糖も使わないバナナチップスを手作りしようと、
いざ挑戦

結果 こうなりました

banana2.jpg

うーん。見た目はさておき…(笑)
さっそく食べてみるとー。
うーむ。これは新しい味
かすかな甘みと酸味があって、なんだか違う食べ物みたい~
お店で買う味まではいかないけれど、
ヘルシーな味で、“これはあり!”という感じでした。

皆さんは今、何か手作りしているものはありますか

雨降りの季節は、家でゆっくりと何か手作りできる良い機会ですよね。
良い梅雨シーズンを過ごせたらいいですよね



最後に… 山ノ上店の、The花木part.2 を紹介します。

じゃーん

banana3.jpg

見とれてしまうほどキレイですよぉ~ ツツジ



Comment:0  Trackback:0
2015
06.12

Off Time...

Category: 未分類
  皆さん こんにちは(^^)v りんごです

  雨が降ったりやんだり、じめじめむしむし、、と
  梅雨の時期になりましたね
  皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
  私は梅雨にも負けずお出掛けしまくりです。笑


  先日、私の大好物!!!
  つけ麺を食べてきましたっ\(^o^)/

  つけ麺

  こちら、十日市にある 「辛部」 というお店のつけ麺です!

  私はになると、毎日ここのつけ麺が食べたくなるくらい
  唐辛子系の辛い食べ物が大好物なんです!!!




  そこで、ちょっと豆知識  

  唐辛子は、意外なことに栄養価が豊富で、
  ビタミンA ・ ビタミンE ・ ビタミンB2 
  カリウム鉄分などのミネラルを豊富に含んでいます♪

  その他にも、カプサイシン (辛味の成分) という少量でも
  薬効を感じられる成分が含まれています


  このカプサイシンを摂取すると、こんな良い効果が、、、

   疲労回復
   肥満予防
   胃腸内の殺菌・健胃作用
   食欲増進・消化促進
   発汗・血行促進 
   強精・老化防止

  唐辛子、、やりますね!!! 凄いですね(゜゜)


  風邪の予防便秘改善にも繋がり、美肌効果も期待できそうですねっ



  また、唐辛子運動を組み合わせると、脂肪燃焼UP!!!

  お散歩しながら歩いてつけ麺食べに行って、歩いて遠回りしながら帰る

    、、、これっ!! 普通だけど、よくないですか?笑

               今度実践してみますっ



        最後におまけで  offshot...

          とうかさん 

     とうかさん 提灯

    
               別名 : 浴衣の着始め祭り


      に浴衣を着て行ってきました 凄く賑わっていて楽しかったです

      毎日少しの楽しみを見つけながら過ごすと、日々Happy~

        (^^)/今日も1日笑顔Happyに過ごしましょう

  




  
  



Comment:0  Trackback:0
2015
06.03

果物狩り

Category: 未分類
こんにちは東片山店のジョーです。

最近は雨が降ったり、気温が高くなってきていますね
私はこの時期になると冷たい物や果物が食べたくなります(*^_^*)
前知り合いの庭で『ユスラウメ』狩りをしました。
皆さんユスラウメ知っていますか??
こちらで~~~すヽ(^o^)丿
image1_20150603133437f8c.jpg
私は家の近くの公園にありました。よく小さい頃採って遊んでいたことを思い出します(笑)
皆さんも懐かしくありませんか?

ユスラウメはバラ科でサクラ属の落葉低木の果樹で2~3メートルの大きさです。
葉っぱは楕円形で全体に細かい毛も生じ、桜に似た白色や淡い紅色の花が咲き、
サクランボみたいな赤色や白色の丸い果実をつけるんです
実になるまでに3、4年もかかるんですよすごいですよね~

こんなにも採れたんですよ~~~\(^o^)/
image2_20150603134801f49.jpg

味は甘酸っぱくて、見た目もサクランボに似ていますが味も似ています。
ついつい手が止まらなくなり一人でほとんど食べてしまいました(笑)
佐藤錦に負けないぐらい美味しいですよ

ちょっとした豆知識なんですが「サクラ」を意味する漢字「櫻」は元々はユスラウメを指す字であり、
ユスラウメの実が実っている様子を首飾りを付けた女性に見立てて出来た字であるそうです。
これは調べたんですけどね(笑)

皆さんもぜひ食べる機会があったら食べてみてください(#^.^#)
おすすめの果物ですよ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top