2015
10.21

お祭り行ってきました。。。

Category: 未分類
こんにちは(^^)/♪
担当のこにたんです

最近朝、晩が冷えてきて体調みなさん崩してないですか
健康に気を付けて頑張りましょ~

さて、10月から色んな場所でお祭りムードですねっ!
先週に17日、18日で地元の焼山高尾神社でお祭りがありましたヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりに友達等とわいわい行きました

s_maturi2.jpg

焼山の祭りはケンカ祭りとも呼ばれていていつもとっても盛り上がります
同級生や先輩も出てて、いつもと違ってスーツにハッピ、さらしにハッピを見ると1回はかっこいいと勘違いしてしまいます(笑)

s_maturi.jpg
やっぱり秋になったら祭りの時期ですね
みなさんの地域ではどうですか?+.(*'v`*)+

11月の初めに三条にある鯛の宮のお祭りに毎年あたしのお姉ちゃんの旦那さんが1番やぶをするので
時間がある人は見に来てください~(笑)



この前会社の健康診断を受けたんですが、ニュースで北斗晶さんが乳がんになってから乳がん検診に
行く人が5倍に増えたと言われてます
わたしも行こうと思いました!
みなさんも時間がある時に気になる事があれば、検診に行く事おススメします
インフルエンザにも気をつけましょ~
Comment:0  Trackback:0
2015
10.14

どんな秋をお過ごしですか

Category: 未分類
連休はいかがおすごしですか
急に肌寒くなってきて秋らしくなってきましたね
今週は本庄店マリリンが更新します(=゚ω゚)ノ

少し前のことですが小松薬局で仲良しのりんご氏と
9月の連休に2人で少し遠出をしてきました!
遠出といっても行先は尾道!!!

車で片道1時間強。
車で女2人日帰り旅なのでこれくらいの距離が
ちょうどいいです!笑

行きの車から音楽ノリノリで♪
天然で最高に面白いりんご氏に楽しませていただき
まず向かった先は今話題のU2

尾道駅から直進した海沿いにあるのですが
サイクリングショップ、カフェ、レストラン
BAR、セレクトショップ、そしてホテルまである複合施設です
U2

わたしはU2に来るのは2回目だったんですが
ここのレストランでランチをしてみたくて
おつきあいいただきました(^-^)/

私たちはOPENと同時に入ったので座れたのですが予約できるみたいなので絶対していったほうがいい感じです。

わたしは魚ランチ、りんご氏お肉のランチ。
素材の味がしっかりしてほんとに美味しい!!
お皿などもオシャレ。

料理が運ばれてくる最中も隣で
「まりさん、あれわたしの肉ですかね、めっちゃ大きいんですけど
とか言って大笑いして笑かすりんご。
椅子から落ちそうになるほどケラケラ!!

U22
でもほんとに大きかった笑!!


image11.jpg

パンもサラダもビュッフェでお腹いっぱいヾ(・∀・)ノ
パンを焼く機械ですら滑り台みたいといって爆笑!!

食べた分は笑ってカロリー消費ですヾ(o´∀`o)ノ

私たちの仕事には同期って同期は基本的にいませんが
仕事、プライベートいろいろ話せる人がいるのってほんと幸せですねーー!!


尾道といったらラーメンに千光寺ってイメージですが
カメラ片手にたまには違う目的でくるのも
いつもと違った楽しみ方ができていいなと思います

私たちは次尾道にくるときはサイクリングをしようと約束!
運動も楽しいと思えること
一緒に楽しめる人とならできそう

久しぶりに行く尾道はオシャレなカフェが増えていて
とても楽しめました!
おすすめです!


りんご氏との次回の旅は
紅葉の宮島予定


風邪の患者さんも季節の変わり目で増えてきています。
手洗いうがい、マスクなどでしっかり予防して気を付けましょう
おでかけも朝と晩では温度差がかなりあるのではおりものを1枚もつなどして
お気を付けください!ヾ(o´∀`o)ノ
Comment:0  Trackback:0
2015
10.06

もう10月

Category: 未分類
肌寒くなってきましたね体調管理はしっかりしましょうね
今日、おめでたいニュースがありましたね 
ノーベル医学生理学賞を受賞された 大村智先生おめでとうございます
10億人もの人を救ったすごい薬ですね

さて今回は北店のみかんがお届けします

この前の休みに出雲大社にパワーを貰いに行ってきました

この日は散歩にはちょうどいい気候 大勢の人が参拝をしていました!
出雲大社

出雲2

心がリフレッシュされますね〜

さらに体をリフレッシュするために有福温泉にGO
有福温泉

ここには時間単位で貸切で温泉に入れるカフェがあるんです
お風呂はこんな感じ

お風呂

しっかり心も体も癒されたので、しっかり仕事頑張れそうです

今からの時期は紅葉も楽しみですね〜
ワクワク
秋は健康のためにもいっぱい出かけましょう〜
Comment:0  Trackback:0
back-to-top