2015
11.23

珍しい果物

Category: 未分類
 こんにちは 山ノ上店のホーリーです
すっかり秋らしくなり、森の紅葉もきれいになりました 
これから寒~い冬がやってきますね。 皆さんいかがお過ごしですか。


さて、今回のブログは私事です
僕は植物栽培が好きで、あれこれ育てています。果物の木や珍しい植物が好きです~
そこで今回は、我が家で今年収穫したちょっと珍しい果物を紹介したいと思います。

feijoa1.jpg
これはフェイジョアと言います。南米原産のフルーツです。かわいらしい実が今年初めて実りました。

feijoa2.jpg
その気になる味はというと、「洋ナシ+モモ」といったところです。
エキゾチックな香りがして、食べると不思議な気持ちになりました


続いてはこちら。我が家のシンボルツリーです。
papaw1.jpg
ポポーと言います。北米原産のフルーツでアケビのような形の実がたくさん実ります。
何とも言えない独特な強い香りがするので、好き嫌いがはっきり分かれるそうです。

papaw2.jpg
果肉はねっとりしており、味は「バナナ+マンゴー」という魅惑なフルーツです

まだまだ秋らしい日が続いており、フルーツのおいしい季節ですよね。

以上、ホーリーのレポートでした。

来月は師走 12月ですね。慌ただしくなりますね。
12月はこの1年間を振り返り、来年よい歳を迎えるための準備が大事になりますよね
今年最後の1か月間を大事に過ごしたいものですね


Comment:1  Trackback:0
2015
11.13

HAPPY💛

Category: 未分類

 こんにちは(゚∀゚)りんごです
 最近凄く冷えますね。 皆さん体調崩されていませんか?

 私事なのですが、少し前にりんごお誕生日を迎えまして、
 早くも25歳となりました。(-∀-)えぇ
 自分が思っていた25歳とは全然違い、
 中身がまだまだ追いついていないのが現実でございます...笑

 そんな私の為に、今年も同じ店舗のSTAFF全員が
 サプライズでお祝いをしてくれました!!!(o‘∀‘o)*:◦わーい

 午前のお仕事を終え、昼食を食べ終えた後に
 いきなり部屋の電気が真っ暗になって、
 ローソクの明かりがついたデザートが登場!!!Σ(゚д゚)

   present5

 それと同時に、実習生含め4人全員が
 ハッピーバースデーの歌も歌ってくれました💛(*゚ェ゚*)

 その気持ちがすっっっっっごく嬉しくて感動しました💛(;д;)

 わざわざ美味しい珈琲☕を淹れてくださったり...
   たーしゃ


 そして、私が美容に関して興味がある事を知っていて
 とても美意識高くて色んなお話しをしてくれる方が、
 素敵なPresent♡まで下さいました💛(;д;)

   present7

 デトックスティーとパックです💛💛💛
 嬉し過ぎました💛(;д;)

 他にも、私が社会人になって一年目。まだ10代の時
 初めての店舗で、新規OPENの店舗でご一緒させて頂いていた
 事務の先輩 まりりん さんにもプレゼントを頂きました💛(;д;)

   present1

 美人でいつもお洒落でセンス抜群なのに加えて、
 私が手長なのもご存知で…☜笑
 見てさすがとしか言いようがないくらい
 素敵なPresent♡を下さいました💛(;д;)



 んもぉ~~~本当に感謝しきれません。゚(゚´Д`゚)゚。



 いつも変な事を言ってダメダメで
 周りの皆さまに助けてもらってばかりの私なのに、
 職場でもこんなにも沢山お祝いしていただいて
 本当に、凄く幸せでした💛💛💛(;д;)


 これから、歳と共に中身も伴って芯のある
 素敵な大人に成長していきたいです!!!

 そして、色んな形で周りの方達に少しずつでも恩返し
 出来たら良いなと思っております+.(*'v`*)+日々感謝です



 そんな日常の合間に、焼山北店の目の前に
 【さいねい龍二】さんが!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)えぇえ―――

 sainei

 サービス満点でダブルピースを
 してくださいました!!!(゚∀゚≡゚∀゚)皆で興奮
 調べたら、SPEC・カイジ・デカレンジャーの赤 など
 色々な作品に出ていたみたいです♬

 同じ店舗のSさんと私は、
 毎週木曜日の深夜にある
 【恋とか愛とか(仮)】を見ていたので
 凄く興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))


 てな感じで、最近興奮してばかりの私...
 今日も午後からも忙しくなりそうなので
 しっかりと仕事をしようと思います(=゚ω゚)ノはい。

 それでは皆さん、良い週末を...
Comment:0  Trackback:0
2015
11.05

ちょうど狩り

Category: 未分類
こんにちは(*'▽')ジョーです
更新が遅くなりすみません(T_T)

少し前の話しになりますが、三次市にある平田観光農園へ行ってきました(^-^)/

今の時期『ちょうど狩り』という果物狩りがあり、
採れる果物がリンゴ和梨いちじく西洋梨ぶどうの4種類が採れます。

ちょうど狩りはチケットと交換で果物が頂けるのですが、
例えばチケット3枚でリンゴ3個がもらえる仕組みになっています
私は先にリンゴを食べてしまったので、1個でもうお腹がいっぱいになり
あとでぶどうを採るころには、なかなかお腹がいっぱいで入らなかったです

ぶどう

スーパーで買って食べるより自分で採った果物の方が美味しく感じました。気分だと思いますが(笑)

平田観光農園には果物狩りだけではなく、牛や羊など動物もいるんです
私は動物が大好きで率先としてエサやりをしてきました(#^^#)
2.jpg

牛をこんなに近くに見たのが初めてでとても興奮しました\(//∇//)\(笑)
フンを踏んでしまい少し落ち込んだりもしました

これからの時期は『焼き焼き祭り』
焼きリンゴソフトクリームのせ、焼き芋などもあるみたいなのでそれにも行ってみたいと思います
Comment:0  Trackback:0
back-to-top