2016
02.15

おいしいお店の紹介♪

Category: 未分類
こんにちは、山ノ上店のホーリーです みなさんお元気ですか

さっそくですが私、1月にインフルエンザにかかりました 
…といってもそこまでつらくはなかったのです 
吸入薬のイナビルはすごいですね。1回吸入しただけで2日後にはすっかり良くなりました。
ケロッと治り何だったのだろう…(笑)
インフルエンザといえば昔はなかなか治らないような病でしたが…
新薬が登場してからは、そのようなイメージは、もうなくなりましたよね。

さて、今回はちょっとしたケーキの店を紹介したいと思います。
おしゃれな店でつい入りたくなるようなイメージです(笑)


saijo.jpg

東広島市八本松町にある、白十字です (^∇^)ノ
ワッフルが有名な店で、「白十字のワッフル」と言われています。
店内はワッフルをはじめ、ケーキや焼き菓子がたくさん並んでいます。

僕のおススメは、ワッフルとオペラと高原ブッセです
ワッフル…生地がとってもフワフワ カスタードクリームはコクがあるのにあっさりしていて、飽きのこないおいしさです。
オペラ…クリームとラムレーズンをクッキーでサンドしたレーズンサンド。
高原ブッセ…刻みチーズとクリームをスポンジでサンドしたブッセです。

★参考★
ワッフル 1個 145円
オペラレーズンサンド 1個 162円
高原ブッセ 5個 730円

hakujyuji.jpg

このたび、山ノ上店の皆さんと一緒にワッフルを食べました
みんなおいしい と言ってくれましたが、薬局長は無言で…あれっ?と思っていましたが、
その日の終わりに…薬局長から満面の笑みで 「ワッフルおいしかったよー」と言ってくれました。
ギャップがうれしかったのです。いい思い出になりました。

いやー今年は暖冬ですね過ごしやすくていいですよね。
しかし油断をしてしまうと、風邪をひきますので用心しましょう。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top