2016
07.23

おさんぽ♪

Category: 未分類
こんにちは 山ノ上店のホーリーです。
暑さが本格的になってくる頃ですね

みなさん元気でお過ごしでしょうか 私は元気です。
薬剤師は、患者さんに元気を与える立場であるので、
元気を切らさないようにと、日々頑張っています。

ところで、最近自分の中でいい思い出はなかったかと
頭を絞り考えてみたところ、
とある“おさんぽ”の思い出がありましたので、今回紹介したいと思います

それは、三原市本郷町にある“三景園”というところです。
みなさんご存知でしょうか。ここは一言で表すと、
どこか懐かしい里山を思わせるような、日本庭園が広がるところです。”

osannpo1.jpg
(ひろしま観光ナビ ホームページより)

素敵な日本庭園のおさんぽ
嫌なことを忘れ、日本の庭に迷い込んだ自分がいました。
=ストレス解消です。(笑)

ミストを含んだ爽やかなマイナスイオンは、とっておきでした。

osannpo2.jpg
庭の真ん中には、大きな池があります。

osannpo3.jpg

池には、たくさんの鯉が泳いでいました
あまりの多さに、鳥肌が立ってしまいます。

ここは、これからの暑い季節にはぴったりですよ。
涼しくて、心洗われるところです。
みなさんいかがでしょうか。ぜひ、訪れてみてください。

最後に、最近心が沈んでしまっている方へ
幸せになれる写真を1枚」

どーん
osannpo4.jpg

私は去年、虹とお目にかかりましたが、
また今年もお目にかかることができました  いとうれし

これからいよいよ夏本番
ジリジリと暑い夏になりますが、
夏バテしないようにしましょう
熱中症にも用心しましょう

Comment:0  Trackback:0
2016
07.12

噂のパン屋さん♪

Category: 未分類
 みなさんこんにちは(^^)
 焼山北店のリンゴです

 毎日じめじめした蒸し暑い日が続きますが、
 みなさん体調崩さずお元気にお過ごしでしょうか?

 私はお休みの日に思う存分リフレッシュ して
 なんとか乗り切って体調崩さず頑張っています!笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

  そんな中、少し前に
  Avec le soleil
  というパン屋さんに行ってきました(゚∀゚)

  テレビで紹介されていた
  あんバターを求めに...

  聞いていた通りのお洒落な外観

 外観 正面

  入口はこんな感じで、
  わくわくしながら店内に入ると...
  本格的なフランスパンがたくさん!!!

 パン全体

  こんなに充実していました!!!
  行ったときにほとんど売れてて、残り少なかったと
  聞いていたので、とってもラッキーでした(ノ)’∀`(ヾ)

 annbata-


  お目当てのあんバターもあって全部買占めちゃいました

  あんバターパンが大好きな友人のお家に
  お泊り予定だったのでお裾分け

  フランスパン生地であんこは甘すぎないので
  ずっしりたっぷり入っているけどと完食っ

 pann sonota

  その他にもこんなパンがありました

 外観 側面

  道路沿いからみると、こんな感じです

  ほかにも美味しいパン屋さんがあれば
  是非教えてくださ―――いっ

  このじめじめしてスッキリしない日々に負けず、
  夏バテしないよう、美味しいものを食べて ←
  元気モリモリ乗り切りましょ~~~っ

 senndennka-d




Comment:0  Trackback:0
2016
07.05

夏到来

Category: 未分類

こんにちは(^∇^)ノ
東片山店のジョーです

7月に入りとても暑いですね
暑い日が続くと、身体が付いていかず体調不良を
起こしてしまいがちです(T_T)
あたしも少し風邪をこじらしてしまい、鼻水がとまりません
みなさんもしっかり食事と水分をしっかり摂って
夏風邪にはきをつけましょ~~(^-^)/
あと東片山店にも6月から新メンバーが加わり、
今広島で熱く燃えているカープファンでもある尼子さんです
よろしくお願いしま~~す(^∇^)ノ

少し前にいろり山賊へ行ってきました\(^o^)/
車の免許を取りたての頃友達と行っていたのを思い出しました
いつもシーズンごとにお店の雰囲気が違うので、毎回写真を撮ってしまいます(笑)
夜に行ったのでライトアップもされていて綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))
山賊

帰りは必ず錦帯橋によって
いつも100種類以上のソフトクリームを食べて帰るの定番なんです
皆さんも同じ感じですか(?_?)(笑)
これはインターネットから拝借した写真なんですが、、、、、
hanabi.jpg
めっちゃ綺麗ですよね
呉も海上から打ち上げられる花火大会がありますね☆彡
4000発も上がるみたいです
ぜひ行ってみてくださいo(^▽^)o
Comment:0  Trackback:0
back-to-top