2016
09.24

カープ優勝!で、HAPPY現象♬

Category: 未分類
 みなさんこんにちは(^^) リンゴです


 少し遅くなりましたが。。。
 { カープ!!!!!!

ka------puyuushou

 25年ぶりに優勝しましたね!!!!!!!

 私は、今25歳なのですが...同じ25という数字で
 生涯忘れることがない25歳の年になりました

 優勝した日の広島市内はとっても賑やかな夜と
 なりました 振る舞い酒やビールかけ
 本通りや流川など、みんな一致団結で
 カープの歌を歌ったり知らない人でも
 ハイタッチしながら歩いたり...

 こーゆー現象は、とっても HAPPY な気持ちになります

 前回こにたんが経済効果が330億円と言われていると
 記事に書いてあったので、私も調べてみました(^^)v

 そうすると、興味深い記事を発見

 経済効果だけでなく、思わぬところに歓喜の声が上がる
 ❝珍現象❞をもたらしたという記事が!!!(゚∀゚)

 日頃不足しがちな血液。。。
 そう 献血です!!!!!
 優勝し記念グッズを配ることにしたら
 1時間の献血待ちの列が出来たとのこと

 普段の1.5倍の人が献血に押し寄せたみたいです
 とっても良い現象ですね

 こうした一工夫で人を動かす。
 私たち薬局でもこーゆー所にヒントを頂きながら
 何かプラスになる取り組みを試みたいですね(^^)v

 まずは健康第一!朝晩冷えてきましたので、
 みなさんお体にお気をつけてくださいね



Comment:0  Trackback:0
2016
09.09

M1 

Category: 未分類
こんにちは
こにたんです(^^)/

8月も終わり、9月になって日も短くなってきました
皆様いかがお過ごしですか
食欲の秋になります
旬な食べ物を食べて朝晩冷えてきたので、体調崩さないように気をつけましょう♪(/・ω・)/ ♪

最近ハッピーな事がありました
一番上のおねーちゃんの3人目が産まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
赤ちゃんって産まれてくるだけでみんなをハッピーにしてくれるほんと天使
yuuu
かわいー
自己満になってすいません(笑)
世界中のお母さん方みんな尊敬します(〃▽〃)

それとっ!今広島を盛り上げてくれている事が
カープ
M1
carp
昨日の試合はホームでの優勝、胴上げが見れると思ってワクワクしてましたが...
おあずけに~
カープが優勝すると25年ぶり(o‘∀‘o)*:◦♪優勝で広島だけでも経済効果が331億円といわれてますほんとにすごい事です
M1目前です!
小松薬局本店には社長が頂いたカープ選手のサイン入り色紙があります
それと大人気のカープのお薬手帳で盛り上げてますヽ(´∀`)ノ
みんなでカープを応援しましょう
Comment:0  Trackback:0
2016
09.03

初投稿(・v・´)

Category: 未分類
はじめまして!こんにちは
本店のはるちゃんです(・v・´)
4月から新入社員として入社しました
このたびブログの仲間に入れていただきました♪(/・ω・)/ ♪

初投稿ということで、自己紹介をしたいと思います

私は生まれも育ちも広島です
大好きな食べ物は、チョコアイスです
顔は(・v・´)←こんな感じです
広島国際大学薬学部出身です

大学時代は、薬理学系の研究室で骨粗鬆症の研究をしていました
先生や友達、先輩、後輩に恵まれて、毎日楽しく研究室や飼育室にこもる生活を送っていました

人の命を守る職業に憧れて、祖父や叔母と同じ薬剤師を目指し、
6年間の大学生活を終えて薬剤師になることが出来ました

入社して5か月がたちましたが、まだまだ失敗の毎日です
落ち込むこともあるけれど、優しくて面白いみなさんと毎日楽しく仕事させていただいています
初心を忘れず、これからもがんばっていきたいと思います

暑い暑い夏が背中を向け始め、秋の顔が見えてきましたね
涼しくて気持ちがいいので、私は最近ランニングにはまっています
食欲の秋とスポーツの秋…バランスをうまくとりつつ生活していきたいですね

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて生活しましょう(*^_^*)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top