2016
10.24

ご存知ですか?お薬に合う水って

Category: 未分類
こんにちは
朝晩が冷えてきましたね 気温の変化で体調を崩して風邪やインフルエンザに罹らないように気を付けましょうね( ̄^ ̄)ゞ

みなさんはお薬を飲むときって、どの飲み物で飲んでいますか?
 水?コーヒー?お茶

また水で飲んでいる方、軟水ですか?硬水ですか?

例えば...

鉄を補給する薬は、濃い緑茶コーヒーで飲んでしまうと鉄の吸収が悪くなってしまうんです....。

水の中でも鉱物をたくさん含む硬水は一部の抗生物質と一緒に飲むと吸収を下げてしまうことも

『からだのみず』はミネラル分を取り除き、お薬に最適な、硬度ゼロの水です
からだのみず1



お薬を飲むときに、ぜひご利用くださいね

他には、
・朝、一日のはじまり
・入浴の前後に
・汗をかいたときなどの水分補給に

年齢を重ねると、のどが渇きにくくなるので積極的にこまめに水分を摂りましょう


Comment:0  Trackback:0
2016
10.04

秋のスタート )^o^(

Category: 未分類
最近、体重計に乗るのが楽しみなホーリーです。こんにちは。

季節はすっかりですね。みなさんお元気ですか? 毎日良い日をお過ごしですか?
最近の僕はプクプクに太り、このままでは危ないと感じています。
そのためダイエットを始めることにしました! 
今回はダイエットについてのレポートです。

どんなダイエットをしようかと考えていたときに、ふと情報が耳に入ってきました。
それはCMで流れている“ヘルシア緑茶”です。

さっそくヘルシア緑茶について調べてみると 
どうやらこれ、すごいお茶のようです

1日にコップ1杯半この緑茶を飲むだけでよいのだそう。
特に運動はしなくてもよいそうなのです。
飲むタイミングの時間も自由で、本当に飲むだけのようです

akinikoso1.jpg

僕はさっそくヘルシア緑茶でダイエットを始めました。

飲み始めると…あら不思議。
とにかくお腹がすくのです。飲み始めたその日から、お腹がグーグーと鳴るほどです。
エネルギーがよく使われているためなのかなと、うれしくなりました。
これは期待が持てそうです。頑張って続けてみようと思っています。

僕はヘルシア緑茶だけでなく、食べるものにも気を配るようになりました。
ヘルシー志向となった僕が最近はまっている食品は、“海藻”です。
海藻は低カロリー食品で、ミネラル豊富なため、体にやさしいです。
また、食物繊維もたっぷりなので、腸内のお掃除もしてくれます。

  akinikoso2.jpg

海藻は、スープやお汁にちょっと入れるだけで手軽にとることができます。
皆さんもお試しください。海の野菜をしっかりとりましょう。



最後に!

akinikoso3.jpg

うちのアイドルです。 ゴールデンハムスターのハム君でーす。
大好物のひまわりの種をモグモグ。いつも2匹仲良くお食事をしています。
そして、仲良く代わりばんこに回し車をしています。
とてもカワイイ,、癒しのハム君です。

すごしやすい季節となりました。
…ですが昼夜の気温差が大きいですから、体調を崩さないように用心しましょう!!
                 
akinikoso4.jpg

では、またこんど。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top