2017
02.24

胡蝶蘭

Category: 未分類
皆様こんにちは
こにたんです(^^)/
段々と春がくるのかな~と思ってしまう程の気温になったりならなかったりで、、、
体調を崩しやすいので、体調管理きをつけてください


先月1月にオープンした店舗郷原店ですが沢山の方にご利用していただいてstuff一同感謝しております
お祝いで頂いた胡蝶蘭のお花を本店にも飾らせて頂いてますヾ(o´∀`o)ノ
とっても大きくて綺麗です
kochouran
この他にもいくつかあります
是非来局の際には、見てください


最近の私事なのですが(〃▽〃)
先週、着物をきさせて頂きました
kimono
なかなか着る事のないのでとっても嬉しかったです
日本人で良かったな~と感じました
仲良しの着物の先生に着物も全部そろえてもらって、着せて頂いて本当に感謝!!
着物を着る機会を若い子にも、つくってほしいそうです
私もちょっとずつ増やして行こうかなと思いました
皆さんも機会があれば着て出かける事おすすめします(*´v`)


本店では、今しょうが湯がおススメです
飲むと体内からぽかぽか~
もうすぐ暖かくなると思って、この寒さをしょうが湯と共に乗り切りましょう~(^∇^)ノ




Comment:0  Trackback:0
2017
02.14

国試から1年★

Category: 未分類
こんにちは!焼山北店のはるちゃんです(・v・´)


暖かくなってきたなと思ったら、雪が降るほど寒くなったり…と
体調管理の難しい日が続いていますね


さて、2月25、26日は第102回薬剤師国家試験です
去年の受験からもう1年、、すごく早かったなと思います
まだまだ未熟者でみなさんに助けてもらってばかりな私ですが、
まだまだ成長できるよう頑張りたいと思います


受験生の方は追い込みの時期に入っていると思います
これまでの努力の成果が実ることを願っています


インフルエンザはまだまだ流行っています
手洗いやうがいなど、できる限りウイルスを引き寄せないように
気を付けましょう( ^o^)


最後に、今回の写真は、おばのねこのチョコです
年が明けてからしばらく経ちましたが、酉年にちなんで、
にわとりの被り物をかぶった姿をお披露目したかったので
のせちゃいます\(^o^)/

E04FA079-.jpg
Comment:0  Trackback:0
2017
02.10

バルーーン☆

Category: 未分類
こんにちはっっ
東片山店のほうちゃんです


今日は久しぶりに雪がふって、
東片山店では”積もってほしいね~~
・・・なんて話をしてました


今日は、東片山店で冬の恒例になっているバルーンを紹介しますっ
今年はミッキーマウスの木を活かして・・・


バルーンサル

おさるさんを木にたくさん登らせてみたり、、、

バルーンアンパンマン

アンパンマンシリーズを作ってみたりなど、新しいものに挑戦して作れるものがたくさん増えましたっ
子どもたちも大喜びで笑顔に癒されています

最近は少しバルーンをお休みしていたので、また近々復活させたいな~と思っていますヽ(´∀`)ノ

まだまだインフルエンザが流行っているので、みなさんも気をつけてくださいねっ


Comment:0  Trackback:0
2017
02.02

新店舗OPEN!!

Category: 未分類
お久しぶりです!!
郷原店のみかんとフクちゃんでーす!!
今回はお店のOPENもあるので、新しく郷原店に異動になった2人で投稿しまーす

郷原店は、1月11日無事にOPENしました(*^-^*)
郷原

たくさんの患者様に来局いただいて、暖かいお言葉をいただいています☺
「きれいな薬局だね」「おしゃれだね」「新しいお家の匂いがする!」「カープの手帳が気に入っています!!」など
うれしいお言葉ばかりです!!!
こまつ


まだまだ未熟ですが、みんなで力を合わせながら、一致団結し頑張っていきたいとおもいま-す

そんな郷原ですが、とにかく寒いです!!
呉や焼山とは違った寒さがあります。ここに来るまで郷原の寒さを甘くみていました。
なんと雪の日はこんな雪景色
真っ白~♪
薬局の前も雪が沢山積もっていました(=゚ω゚)ノ

ゆき

寒い日が続いたと思えば、急に暖かくなったりと気温の変動があります。
そしてついにやってきました!!
インフルエンザ大流行中です

皆さんもお家に帰ったら、まず手洗いうがいはもちろん、インフルエンザにならないために対策をして、感染しないように気をつけましょう


郷原に来られた際は、皆さんお立ち寄り下さい!!

これから温かく皆様によろこんでいただけれるような薬局にしていきたいと思います!!
宜しくお願いしますーーーー


Comment:0  Trackback:0
back-to-top