2017
03.24

みやじま

Category: 未分類
こんにちは☺
郷原店フクちゃんです(^^)/

天気がよく暖かい日が多くなってきて、過ごしやすくなりましたね(*^-^*)

この間、お友達と宮島に行ってきました
オチビちゃんも一緒だったので、水族館に行きました(^^♪
久しぶりの水族館!!
子供たちも大興奮~~~~♪

イルカ

イルカちゃんたちもこんな笑顔☺
癒されるぅぅぅぅ(*^-^*)
子供も親も大騒ぎしちゃいました♪
しか

「しかさん怖い----」と子供たちは大騒ぎでしたが、写真だけぱちゃりとして親も逃げました(´◉◞౪◟◉)
しかさんドンドンこっちに来るのでこわいぃぃです・・・。
そう。びびりちゃんなんです((+_+))

でも天気もよく、いぃ気持ちだったので楽しい休日になりました
みやじま

花粉が多くとんで、花粉症の方はきつい季節だとは思いますが、マスクなどの対策をして
乗り越えましょう(#^^#)

Comment:0  Trackback:0
2017
03.14

魅力的なケーキやお菓子たち☆

Category: 未分類
 こんにちは、山ノ上店のホーリーです。
温かい飲み物が身にしみるこの季節、
皆さんいかがお過ごしですか。僕は元気です。


ところで先日、僕の父が誕生日だったので、ケーキを買いに お出かけしてきました。
場所は、呉市・広にある洋菓子店“スーリール”です。

suriru1.jpg
         
店内に入ると、できたてのカスタードの甘い香りがいっぱいにただよっていました。
ケーキと焼菓子がずらりとならび、もう、ワクワクがとまりません。

suriru2.jpg
      
どれにしようかな…。
僕が選んだケーキは、“豆乳チーズケーキ”です。
父が好きな、チーズケーキです。 何より、豆乳使用でヘルシーなのが嬉しい!!

suriru3.jpg

さてさて、そのお味やいかに。。。
ヘルシーだけど、豆乳味のケーキかな??と思って食べてみると…、
なんのなんの、豆乳の味ではなく、優しいフレッシュなチーズの味でした。
生地はしっとりしているのにフワフワで、絶妙においしいケーキでした。
 1人で全部食べちゃいそう…。
…ヘルシーな味とは、優しい味なのですねぇ。(関心)

他にも、ちょっと気になる焼菓子があったので買いました。
呉のおみやげとして、とても魅力的なお菓子がいろいろありましたヨ。
↓   ↓   ↓ 

ご紹介
(^o^) きぢ もみじパイ : 広島県呉市産まれのきじ醤油を使用したパイ。
(^o^) 呉じゃけん : 下蒲刈産の姫ひじきを練りこみ焼き上げたパイ。
(^o^) 夢のつゆ : 呉の名酒、千福の焼酎を使用した本格フィナンシェ。
(^o^) 幸せ貝 : 貝がらの形をしたフィナンシェ。幸せ…。


食べるのがワクワクなお菓子ばかりです。 
皆さんもぜひ、場所を調べて、行ってみてくださいね。



 suriru4.jpg

「こう見えても、さみしくはないよ!」

春一番が日本に吹きつけてから、少しずつ暖かくなってきましたね。
春になりつつありますが、まだ時に寒い日があります。
寒暖差のある季節ですので、体調不良になりかねませんよね。
皆さん、どうぞお大事に!



Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

(^^)v 充実 Holiday★♪

Category: 未分類

 皆さんこんにちは リんごです

 日中は、ポカポカ晴れて気持ちが良いですね
 天気の良い日は、何処かにお出かけしたくなるのは私だけでしょうか?


 先日友人と、広島市佐伯区・安佐南区方面に
 ドライブしてきました

 今回の目的は、、、

 マフィンm

 ジャーーーン!!!  マフィン です
 とっても可愛いテンション上がりまくり
 沢山写真を撮っちゃいました

外観 マフィンmm

 お店は少し小さめで、最初気付かず素通りしてしまいました

 壁m

 中はこんな感じでお洒落で、アイシングクッキーなど
 クオリティーが高く可愛いものばかりで、
 結婚を控えている友人が「結婚式にも良いね!」 とか
 言っていたら、お店の方が「どれですか」と、
 可愛いお姉さんが気さくに話かけてくれ、楽しかったです

 お店の雰囲気ってやっぱり、
 品物、外観、内装はもちろん見ますが、
 一番は接した相手によって
 満足度が増すなと改めて感じました

 私も初心に戻り、患者さんがここに来て良かった
 と思える接し方をしたいと思いました。


 昨日は お雛祭りということもあってか
 ひなまつりm
 こんな可愛らしいアイシングクッキーもありました
 かわいい~~~

 最後に、行ってみたかった珈琲屋さんにも行けて

 珈琲m

 友人ともゆっくり深く語る事が出来て、
 大満足な休日になりました


 こんな感じでリフレッシュをしながら
 色んな事を感じ、常に向上心を持ち続け、
 自分を見つめなおしながら、
 少しずつ素敵な人に成長していきたいです


 朝晩はまだまだ寒さも感じますので
 皆さん体調崩されないよう、お気をつけてくださいね

 それでは良い休日を


Comment:0  Trackback:0
back-to-top