2017
04.21

新年度がスタートしましたね(#^^#)

Category: 未分類
こんにちは♪郷原店のはるちゃんです(・v・´)

すっかり寒さも落ち着き、暖かくなりましたね
郷原店の近所の桜も散り、新芽が顔を出しています
4月も半ばを過ぎましたが、新年度の生活に慣れてきた頃でしょうか??

私は先日、大学の後輩とご飯を食べに行きました\(^o^)/
去年、本店焼山北店に実習に来ていた2人で、今は大学6年生です
卒業研究の発表準備に、国試対策、就活、勉強などなど大忙しのようです

IMG_0134.jpg

私も2年前は同じだったなぁ…としみじみ思うのと同時に、もう2年もたったのか
時間の速さに驚いています(´∀`*)

6年生にとっては、来年3月の国試、4月の就職に向けて
この4月からのスタート大事になってきます
人生の大きな節目、色々な決断をしなければならないことも増え、不安もあるでしょうが、
めげずに歯を食いしばって乗り越えてほしいです

後悔のない毎日を過ごしてほしいなと思うのと同時に、
私自身も後悔のないよう過ごそうと思いました

新年度は生活も季節も変わり、体調を崩しやすい時期でもあります
体調管理に気を付けて、元気良く過ごしましょう
Comment:0  Trackback:0
2017
04.17

復帰しました!!

Category: 未分類
おひさしぶりです
本庄店のマリリンです
出産の為産休育休を8ヶ月いただいており2月より復帰させていただきました
またよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

今年は土日に満開といったかんじでお花見日和でしたが皆さまいいお花見はできたでしょうか
私は中央公園でやっていた広島古物會というイベントにおでかけしてきました
IMG_8149.jpg

みんなシートをひいて桜を満喫していましたよ~ヾ(・∀・)ノ
毎年思うのですが、桜の季節がやってきたと思ったら、
ほんとにあっとゆうまですね

今月のClassAの一面は
「筋力アップで体うきうき」!
こどもを出産して心底思ったのが筋力の低下
出産に備えてしっかり歩いていたつもりでしたが実際出産してみるとまだまだでした。
出産後軽いぎっくり腰になり、こどもは抱っこでないと泣く時期
心の底からどうしようかとおもいました。

本庄店には90歳以上の患者様も沢山こられますが、みなさん本当にお若い!!
足腰がしっかりしていたり姿勢がいいから特にお若くみえるんだなとも思います
また動けるから気持ちも前向きで元気と好循環
きっと日々努力をされているからだと思います★

わたしもこどもがまだまだ小さいので日々バタバタ動いていますが、、(笑)
それとは別で気分転換になる程度に寝たままできるストレッチなど
軽い運動を継続して
続けていきたいなと思います


最近は寒かったり、夏日のように暑かったり温度差が激しい日が続いているので
偏頭痛など体調管理にも十分お気を付けください

Comment:0  Trackback:0
2017
04.05

happy(^v^)♪♪

Category: 未分類
こんにちはっ
東片山店のほうちゃんです

今日は、最近あったhappyなことを紹介しますっっ

最近誕生日を迎え、東片山店のみんなにお祝いしていただきました---っ

cake^^

おいしいケーキを食べてhappyな1日でしたっ

そしてもう1つ・・・
友達に2人目の赤ちゃんが産まれました
わたしと同じ誕生日だったので嬉しさ倍増
今度会いに行く予定なので楽しみが増えましたっ

 ~ お知らせ ~

東片山店の開局時間が変わります
5月18日(木)から、毎週木曜日が9:00~12:30までになります
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします

osirase^^

だんだん暖かくなってきてお花見日和なので、
みなさんもお花見に行って楽しみましょ---うっ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top