2017
06.24

ありがとうございました★

Category: 未分類
こんにちは★
こにたんです

梅雨に入ってもあまり雨が降らずに暑い日が続きますが、みなさん体調は崩してないですか
夏もすぐです(^^)/

6月に入って6/1~6/7薬局へ行こう!!ウィークがあり[emoji:i-175]
小松薬局では全店舗でイベントを行い、本当に沢山の方に来ていただきました
初めての事で沢山不安もありましたが、従業員一同お客様と普段できない会話やコミュニケーション
とても感謝してます(ノ∇≦*)
ウィーク★
また来年も出来ればいいなと考えてます


先週はゴルフコンペがあり参加させて頂きました!★
梅雨に入ったから雨が降らないか心配でしたが、快晴でした~(*’U`*)
ゴルフ(^O^)
スコア置いといて。。。(笑)ゴルフを私が始めるとは思ってなかったのですが、人との繋がりで始めさせて頂いて良かったなと感じます
ゴルフはスイングで体幹が鍛えれて血流が良くなり、代謝も高まる為脂肪燃焼しやすくなります。
さらに!!
お腹に筋肉が付くためお腹を引き締めたり腰痛改善などにも効果もあるそうです
18ホールで約13000歩歩くと言われてるので日頃の運動不足も解消され、生活習慣病の予防にもつながります

この夏も暑くなりそうですが、水分補給も沢山とって運動して夏バテ対策しましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Comment:0  Trackback:0
2017
06.16

おススメの養命酒製造の黒酢について(^^)/

Category: 未分類
こんにちは♪郷原店のはるちゃんです(・v・´)
すっかり暗くなるのが遅くなりましたね
梅雨入りしたとのことですが、全然雨が降らないですね

さて、他の方もブログに書かれていましたが、
6月初めに行った「薬局へ行こう!ウィーク」が終了しました

いろいろな商品をお勧めさせていただいていますが、
私が1番お勧めしたいのが、「養命酒製造の黒酢」です

img120.jpg

今話題となっている、カラダのコゲ、いわゆる老化の原因となるものの生成を抑制する効果が期待できるそうです

これからさらに気温が上がり、夏バテも見られるようになってくると思います
黒酢にはクエン酸やアミノ酸、代謝の働きを促すビタミンBも多く含んでいます
そのため、カラダの「コゲ」対策にはもちろん、肌荒れ疲労などの改善にも効果が期待できます

水や炭酸水、牛乳で割ったり、ヨーグルトと一緒に食べたり、色々な楽しみ方があります
私はもともと黒酢が好きだったので、ストレートで飲んでいます

詳しくは、小松薬局のHPに書いてあるので、よければご覧になってください(´∀`*)
Comment:0  Trackback:0
2017
06.14

イベントが大盛況にて終わりました♪

Category: 未分類
こんにちは
本庄店のマリリンです
育休から仕事復帰して、毎日バタバタ
あっとゆうまに4ヶ月たちました


3image1.jpg
6月はじめに行った薬局へいこうウィーク!!
大盛況にて終了しました
ご来局いただいた皆様、ご協力いただいた皆様ありがとうございました

image1.jpg

色々な試飲のイベントと無料配布、サンプル配布を1週間にわたりおこなったのですが
本庄店で一番びっくりしたのが
黒酢のスポーツドリンク割!
イベント中、水や炭酸ですすめさせていただいていたのですが
イベント最終日に来られた患者様がこちらを教えてくださり、薬局のみんなで試飲させていただくと。。。。

飲みにくいどころかめちゃくちゃ美味しい
どこかなつかしカルピスのような味になり
黒酢が正直すこし苦手なわたしもとってもおいしく頂けました!
これなら毎日続けられる
(カロリーや糖尿も気になる方がいらっしゃるのでカロリーゼロのものでおすすめさせていただきました

これはイベント初日に知りたかったーとゆうおいしさでした
ぜひお試しください

今回このように患者様から教えていただいたイベントでもありました
試飲がきっかけの何気ない会話からご自宅での食生活について話してくださったり(^^♪
カープ手帳の配布がきっかけでカープの話になったり

これからも患者様が薬以外の事でも話が出来たり
気軽に相談できるような薬局であればいいなと思います

6月は季節の変わり目が原因なのか偏頭痛や風邪など体調を崩しやすい方が多い月です
疲れをためないようにウォーキングや自宅でのストレッチなど運動もうまく取り入れながらこの時期を
乗り切りましょう
Comment:0  Trackback:0
2017
06.02

ついにはじまりましたっ(^O^)/

Category: 未分類
こんにちはっ
東片山店のほうちゃんです

先週ふくちゃんもブログに書いていましたが、
ついに…薬局へ行こう!ウィークが始まりましたっっ
yakkyokuheikouwe-ku 3

東片山店では、6月2・5・7日が薬局へ行こう!ウィークの開催日です
1日~3日は黒酢と甘酒5日~7日は黒酢とからだのみず試飲をしています(*’U`*)
飲みやすくておいしい!と大人気

yakkyokuheikouwe-ku 2
そして本日は、水丸薬局の冊子配布日です
健康についてイラスト付きでわかりやすく書かれている本で、
みなさん興味津々で持って帰られるので残りわずかしかありません
5日(月)エコバック配布
7日(水)カープお薬手帳配布
すべて先着50名様になっておりますのでお早めに!!

そして…お子さまにもプレゼントが
yakkyokuheikouwe-ku 1
6月2~7日は毎日キャンディー風船をプレゼントしています
こちらもお子さまに大人気
みんな笑顔で持って帰ってくれます

この薬局へ行こう!ウィークに毎日来てくださる方もいます
みなさんもぜひ、お気軽に小松薬局へお越しくださいっっ

暑くなってきたので、体調管理に気をつけて元気に過ごしましょーう


Comment:0  Trackback:0
back-to-top