2016
12.17

毎日2L必要なんです!

Category: 未分類
こんにちは、山ノ上店のホーリーです。
今年もいよいよ押し迫り、慌ただしくなってまいりましたが、
みなさん元気でお過ごしでしょうか。
年末・年始に向けて、風邪などひくことのないように、十分気を付けましょう


さて、僕は今、毎日1日2Lの水分補給をする生活を送っています。
…それは今年の夏のこと、僕は健康診断で尿酸値がひっかかりました。
対策を立てるために、僕は雑誌やインターネットで調べ探りました。
そうしたところ…、
どの情報にも同じことが載っているがために、
僕は、1日に2Lの水分をとる生活を始めることにしました。
1日2Lを目指すためには、毎日の生活で、
“プラス1L“を飲むことを意識するとよいようです!


mainichi1.jpg

僕は、1Lのペットボトルにお茶や紅茶を入れて、いつも持ち歩くようにしました。
お茶や紅茶は、今ではさまざまなものが売られているため、
いろいろな飲み物を楽しめています。(楽しんで続けられる!)
水分をしっかりとって、体の中から全身きれいになりたいものです
お薬が始まることのないよう、僕はこれから毎日対策を続けようと思います。

ここで、うちの薬局で販売しております、
減塩サポート商品を1つ紹介したいと思います。
シマヤ~だしの素。でおなじみの、
シマヤ だしの素ですが、みなさん、減塩シリーズがあるのをご存知ですか?

mainichi2.jpg

こちらの商品は“シマヤ 塩分77%カットのだしの素”でして、
減塩を心がけている方にピッタリな商品です。
一般的な顆粒タイプのだしの素は、お手軽なのですが、思った以上に塩分が…。
かといって、毎回カツオ節や昆布からだしをとるのはめんどう…。
そこで、この塩分カットのだしの素なのです。
お料理に、だしや風味をしっかりと効かせることで、
そのぶん減塩することができるのですね。
今日からお家のだしを変えましょう!

価格は参考までに!
( 顆粒4g×30本入り  440円 )
( 顆粒500g×2袋入り  1560円 )


山ノ上店のマリーゴールド

mainichi3.jpg

季節は寒~い冬になり、山ノ上店の花壇はさみしくなりました…。
でもそんな中、
今、マリーゴールドが元気に咲いてくれているのです
寒~い冬の中を、どうして毎日きれいに咲いてくれるのだろう…。
と、眺めていて思うのでした。
寒~いのが好きだから? そんなお花は珍しいもの。
じゃあどうして???
僕は、マリーゴールドに毎日元気をもらいながら頑張っている、この冬なのでした。


トラックバックURL
http://komatsu93staff.blog.fc2.com/tb.php/117-726b007c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top