FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
03.14

魅力的なケーキやお菓子たち☆

Category: 未分類
 こんにちは、山ノ上店のホーリーです。
温かい飲み物が身にしみるこの季節、
皆さんいかがお過ごしですか。僕は元気です。


ところで先日、僕の父が誕生日だったので、ケーキを買いに お出かけしてきました。
場所は、呉市・広にある洋菓子店“スーリール”です。

suriru1.jpg
         
店内に入ると、できたてのカスタードの甘い香りがいっぱいにただよっていました。
ケーキと焼菓子がずらりとならび、もう、ワクワクがとまりません。

suriru2.jpg
      
どれにしようかな…。
僕が選んだケーキは、“豆乳チーズケーキ”です。
父が好きな、チーズケーキです。 何より、豆乳使用でヘルシーなのが嬉しい!!

suriru3.jpg

さてさて、そのお味やいかに。。。
ヘルシーだけど、豆乳味のケーキかな??と思って食べてみると…、
なんのなんの、豆乳の味ではなく、優しいフレッシュなチーズの味でした。
生地はしっとりしているのにフワフワで、絶妙においしいケーキでした。
 1人で全部食べちゃいそう…。
…ヘルシーな味とは、優しい味なのですねぇ。(関心)

他にも、ちょっと気になる焼菓子があったので買いました。
呉のおみやげとして、とても魅力的なお菓子がいろいろありましたヨ。
↓   ↓   ↓ 

ご紹介
(^o^) きぢ もみじパイ : 広島県呉市産まれのきじ醤油を使用したパイ。
(^o^) 呉じゃけん : 下蒲刈産の姫ひじきを練りこみ焼き上げたパイ。
(^o^) 夢のつゆ : 呉の名酒、千福の焼酎を使用した本格フィナンシェ。
(^o^) 幸せ貝 : 貝がらの形をしたフィナンシェ。幸せ…。


食べるのがワクワクなお菓子ばかりです。 
皆さんもぜひ、場所を調べて、行ってみてくださいね。



 suriru4.jpg

「こう見えても、さみしくはないよ!」

春一番が日本に吹きつけてから、少しずつ暖かくなってきましたね。
春になりつつありますが、まだ時に寒い日があります。
寒暖差のある季節ですので、体調不良になりかねませんよね。
皆さん、どうぞお大事に!



トラックバックURL
http://komatsu93staff.blog.fc2.com/tb.php/123-2e0aa92b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。