2017
05.21

桜吹雪☘とは

Category: 未分類
こんにちは。季節は初夏の真っ最中ですね

冷酒のおいしい季節となりました うしし
というのが、僕、日本酒の大好きなホーリーです! こんにちは

最近とくにお酒を飲んでいます。
 (…と言っても飲み助ではないと自覚しています。)
毎日たしなむ程度に飲むのが楽しみです。(ほんまかー?)
お酒は、その日の疲れや嫌なことを軽くしてくれます。
そして、すてきな香りに包まれて幸せな気分にさせてくれます

お酒は、幸せな飲み物です。(主張です!

sakura1.jpg
                  
さて、こちらは東広島市黒瀬町の国道375号線沿いにあります、
金光酒造の酒蔵です!!
ここのお酒の銘柄は「桜吹雪」と言います。みなさんご存じでしょうか
すてきな酒蔵のそばには、直売所「さくら館」もあって、
日本酒好きにとって魅力的な所になっています。
僕が、一度は行ってみたかった所なので、このたび行ってきました!

sakura2.jpg

なかは、山小屋のような感じで落ち着くところ。
おしゃれな店内で、楽しい雰囲気でした。

sakura3.jpg

桜吹雪!と言っても、これだけの種類のお酒があるんです(興奮)
どれを買おうかな。 お店の方の説明を聴きながら選びました。

sakura4.jpg

今回は、こちらの2本を購入。
純米吟醸酒と、大吟醸酒です。(大吟醸酒は吟醸酒よりも精米歩合が高いので、
より磨かれたお米で醸してできたお酒です。)
さっそく今宵は試飲会! その飲み心地は…、
するりととろけるようで、華やかな香りが口いっぱいに広がります。
とってもおいしいー。
今日はすてきな一日となりました。 幸せ。


hamu.jpg

はいっ!
今回のハム君は、トレーニング中を突撃レポートです。
こう見えても、ネズミなんですぅ。 スースー」 
みなさんどうぞお元気で~


トラックバックURL
http://komatsu93staff.blog.fc2.com/tb.php/130-caca0770
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top