2017
08.25

暑い日がまだまだ続きますね

Category: 未分類
こんにちは
本庄店のマリリンです
お盆休みはゆっくり休まれましたか

うちは家族で博多に旅行にいってきました
今回の一番の目的は水族館!
博多から電車にゆられること45分
最近リニューアルされた海ノ中道マリンワールドにいきました
娘にとってはじめての水族館
IMG_0029.jpg


あーと指をさしてピョンピョンはねてじーっと見て(抱っこひもの中で
この旅行で一番楽しそうでした
IMG_0467.jpg


博多へ行った日は少し涼しかったりちょっとだけ
通り雨みたいなのがふったりしていたのですが
子連れでの旅だったため万全の熱中症対策はしていきました!
帽子に水分補給、冷却シートに、傘。
室内室外での温度差がかなりあるために着替えもばっちり入れて

暑い夏だけど部屋に入ると意外と冷房バンバンで
汗もかいてるし時間がたつと寒いことも多々
特にこどもやお年寄りは体温調節がしにくい。
男性ならサンダルではなく靴下を履いて靴で
女性ならカーディガン1枚いれるなどの対策をするのもいいと思います

関東では8月に入ってずっと雨の日が続いたみたいですが
広島では晴れた日がつづいていますね

これから秋にむけて朝晩で気温差があることも増えてくるとおもいます。
まだまだ油断しないように体調管理気を付けましょう♪(気を付けます
トラックバックURL
http://komatsu93staff.blog.fc2.com/tb.php/142-49a0ad4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top