2015
11.23

珍しい果物

Category: 未分類
 こんにちは 山ノ上店のホーリーです
すっかり秋らしくなり、森の紅葉もきれいになりました 
これから寒~い冬がやってきますね。 皆さんいかがお過ごしですか。


さて、今回のブログは私事です
僕は植物栽培が好きで、あれこれ育てています。果物の木や珍しい植物が好きです~
そこで今回は、我が家で今年収穫したちょっと珍しい果物を紹介したいと思います。

feijoa1.jpg
これはフェイジョアと言います。南米原産のフルーツです。かわいらしい実が今年初めて実りました。

feijoa2.jpg
その気になる味はというと、「洋ナシ+モモ」といったところです。
エキゾチックな香りがして、食べると不思議な気持ちになりました


続いてはこちら。我が家のシンボルツリーです。
papaw1.jpg
ポポーと言います。北米原産のフルーツでアケビのような形の実がたくさん実ります。
何とも言えない独特な強い香りがするので、好き嫌いがはっきり分かれるそうです。

papaw2.jpg
果肉はねっとりしており、味は「バナナ+マンゴー」という魅惑なフルーツです

まだまだ秋らしい日が続いており、フルーツのおいしい季節ですよね。

以上、ホーリーのレポートでした。

来月は師走 12月ですね。慌ただしくなりますね。
12月はこの1年間を振り返り、来年よい歳を迎えるための準備が大事になりますよね
今年最後の1か月間を大事に過ごしたいものですね


トラックバックURL
http://komatsu93staff.blog.fc2.com/tb.php/79-034adba1
トラックバック
コメント
今度、味見したいです!!
yumiko,kiyomi,eridot 2015.11.27 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top