2017
09.25

カープ2連覇!!

Category: 未分類
更新が大変遅れて申し訳ありません
順番が分からなくなりすみませんでした!(^^)!
こんなに時間があくと。。。。

2017年9月18日
今年も!!
広島カープが2年連続リーグ優勝
連覇は37年ぶり(((o(*゚▽゚*)o)))
優勝の瞬間はTVの前で飛んで喜びました
カープ1

中通もカープの音楽が流れて盛り上がっていましたねっヽ(≧∀≦)ノ
カープ2
経済効果は401億円!!
昨年の経済効果を70億円ほど上回る
街全体が盛り上がってとってもいいことですね~
次は日本一まで広島を連れってって欲しいですねっ

H.W
23日は素敵な結婚式に呼んでもらって、カープも優勝幸せ続きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海がテーマの披露宴はめちゃくちゃ可愛かったです~
仲良し夫婦なのでみんなで盛り上がってPVもゲラゲラ大笑いして2人らしい笑いの溢れる結婚式でした

気温も下がって行楽の季節である秋~
秋は何をしようかわくわく(´∀`*)
「夏場よりも過ごしやすいはずなのに、なぜか体調を崩しやすい(;_;)」と感じてる方沢山いと思います
その原因の1つが”夏の冷え”による疲れが残っているからです。
夏場の冷房や冷たい飲み物を飲み続けた事により体の冷えを引き起こし、胃腸の機能の低下したまま秋を迎えるからみたいです
これからの体調管理季節の旬の物を食べて
乗り切りましょう~
Comment:0  Trackback:0
2017
08.25

暑い日がまだまだ続きますね

Category: 未分類
こんにちは
本庄店のマリリンです
お盆休みはゆっくり休まれましたか

うちは家族で博多に旅行にいってきました
今回の一番の目的は水族館!
博多から電車にゆられること45分
最近リニューアルされた海ノ中道マリンワールドにいきました
娘にとってはじめての水族館
IMG_0029.jpg


あーと指をさしてピョンピョンはねてじーっと見て(抱っこひもの中で
この旅行で一番楽しそうでした
IMG_0467.jpg


博多へ行った日は少し涼しかったりちょっとだけ
通り雨みたいなのがふったりしていたのですが
子連れでの旅だったため万全の熱中症対策はしていきました!
帽子に水分補給、冷却シートに、傘。
室内室外での温度差がかなりあるために着替えもばっちり入れて

暑い夏だけど部屋に入ると意外と冷房バンバンで
汗もかいてるし時間がたつと寒いことも多々
特にこどもやお年寄りは体温調節がしにくい。
男性ならサンダルではなく靴下を履いて靴で
女性ならカーディガン1枚いれるなどの対策をするのもいいと思います

関東では8月に入ってずっと雨の日が続いたみたいですが
広島では晴れた日がつづいていますね

これから秋にむけて朝晩で気温差があることも増えてくるとおもいます。
まだまだ油断しないように体調管理気を付けましょう♪(気を付けます
Comment:0  Trackback:0
2017
08.07

八天堂カフェ♪♪

Category: 未分類
こんにちはっ
東片山店のほうちゃんです

暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテ・日焼け対策をしていますか??
わたしは日傘をさしたり、日焼け止めをこまめに塗りなおしたり…
”えーじゃん”blog でも紹介している
養命酒製造の黒酢をトマトジュースで割って飲んだりしています
リコピンもとれるので一石二鳥ですっ

今日は最近行ったカフェを紹介しますっ
広島空港の近くにある八天堂カフェです
八天堂1

去年も1度行って、また行きたいな~とずっと思っていたのですがなかなか行けず、
今回1年ぶりにやっと行けました

八天堂2

お店の雰囲気も明るくて、食事をしながら飛行機が飛んでいるところも見れるんです
こんなかわいいデザートも…

八天堂3

カフェだけではなく、パン作り体験もできるのでちいさいお子さんでも楽しめます
みなさんもぜひ、夏休みに行ってみてくださいっ

まだまだ暑い日が続くので、熱中症にならないように気をつけてくださいね



Comment:0  Trackback:0
2017
07.27

猛暑・・・・

Category: 未分類
こんにちは郷原店のフクちゃんで~す
毎日猛暑続きで、体調を崩されている方はいませんか??
夏の暑さにも負けないようにーこまめに水分補給をしながら過ごしましょー

郷原店に新商品が入りました!!
IMG_1971.jpg

森永乳業が作られているアクトウォーター!!
OS-1と同様、
*日常的な水分補給
*汗をかいたときや水分補給が必要なとき
*感染性腸炎による下痢や嘔吐
などに飲むことをオススメ!!しています

さわやかなライチ味で飲みやすくなってます♪
試飲して頂いた方からも、おいしくて飲みやすいっ!!と温かいお言葉をいただきました

小松薬局には、リンゴちゃんが紹介してくれていた、
OS-1、アクアソリタ、アクアサポート、アクトウォーターなど色々な商品
ありますので是非来てみてくださいっ


7月・8月はフクちゃんFAMILYはイベント続きで、
姪っ子の1歳の誕生日をはじめ、次女2歳の誕生日、盆踊り大会、長女4歳の誕生日!!と
イベント続きです
IMG_1970.png
どんどん大きくなって出来ることが増えていく、子供たちにパワーをもらいながら
このを乗り越えたいと思いま-----すっ
Comment:0  Trackback:0
2017
07.13

今シーズン最後の…アジサイ (*^_^*)

Category: 未分類
 こんにちは、ホーリーです。
みなさんお元気いらっしゃいますか??

なんだか、じめーっとして、むしむしする日が続いていますね。
肌もべたついて、気持ちが曇りがちですね。
 ですが!! 

こんな季節にピッタリなお花ってありますねー


そ・れ・はー

azisai1.jpg

アジサイです (・Д・)ノ
先日、うちの家のアジサイがたくさん咲いていたので、いざ公開でーす!
 
azisai2.jpg

アジサイといっても、花の色や形はさまざまで、
その品種は100種類以上あると言われているそうですよ。


ところで、アジサイの花の色には秘密があるということをご存じですか?
…。 それは、土の酸性度によって色が変わることです。
土が酸性になると花の色は青色になり、
アルカリ性になるとピンク色に変化します。
(リトマス紙とは反対です!)
これは楽しめますネ❤

azisai3.jpg

僕の母が育てているアジサイです。(*´ω`)┛
どこか見慣れない形をしていますが、これもアジサイの仲間ですよ~。 
♠ザ・ユニーク!

azisai4.jpg

こちらは、花弁の部分が花になっており、
中心を縁取るように咲くタイプのアジサイで、“ガクアジサイ”と呼ばれています。
ほんと額縁のようです。

♪ど~れもー、みんーな、キ・レ・イだねー♪
お花は癒されます 気分が晴れやかになりますよね~~


梅雨明け宣言は、もうすぐそこです
あともうしばらくですね
明るく元気に乗り越えましょう~

(・Д・)ノ 以上、今シーズン最後のアジサイでした…。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top