2017
05.21

桜吹雪☘とは

Category: 未分類
こんにちは。季節は初夏の真っ最中ですね

冷酒のおいしい季節となりました うしし
というのが、僕、日本酒の大好きなホーリーです! こんにちは

最近とくにお酒を飲んでいます。
 (…と言っても飲み助ではないと自覚しています。)
毎日たしなむ程度に飲むのが楽しみです。(ほんまかー?)
お酒は、その日の疲れや嫌なことを軽くしてくれます。
そして、すてきな香りに包まれて幸せな気分にさせてくれます

お酒は、幸せな飲み物です。(主張です!

sakura1.jpg
                  
さて、こちらは東広島市黒瀬町の国道375号線沿いにあります、
金光酒造の酒蔵です!!
ここのお酒の銘柄は「桜吹雪」と言います。みなさんご存じでしょうか
すてきな酒蔵のそばには、直売所「さくら館」もあって、
日本酒好きにとって魅力的な所になっています。
僕が、一度は行ってみたかった所なので、このたび行ってきました!

sakura2.jpg

なかは、山小屋のような感じで落ち着くところ。
おしゃれな店内で、楽しい雰囲気でした。

sakura3.jpg

桜吹雪!と言っても、これだけの種類のお酒があるんです(興奮)
どれを買おうかな。 お店の方の説明を聴きながら選びました。

sakura4.jpg

今回は、こちらの2本を購入。
純米吟醸酒と、大吟醸酒です。(大吟醸酒は吟醸酒よりも精米歩合が高いので、
より磨かれたお米で醸してできたお酒です。)
さっそく今宵は試飲会! その飲み心地は…、
するりととろけるようで、華やかな香りが口いっぱいに広がります。
とってもおいしいー。
今日はすてきな一日となりました。 幸せ。


hamu.jpg

はいっ!
今回のハム君は、トレーニング中を突撃レポートです。
こう見えても、ネズミなんですぅ。 スースー」 
みなさんどうぞお元気で~


Comment:0  Trackback:0
2017
05.09

\紫外線対策★新商品/

Category: 未分類
 みなさんこんにちは リんごです

 GW、あっという間に終わっちゃいましたね
 みなさんはどんなGWをお過ごしになられましたか?

 私はふらっと2泊3日で大阪に行ってきました^^

 大阪グリコ

 5/3、5/4、5/5、とっても良いお天気 で、
 心地良い風もありお出かけに最適な3日間でしたね

 そんな中、私が欠かさなかった事
 飲んで  食べて  飲んで食べて...は 置いといて。笑
 日焼け止めなどで、紫外線対策です!!

 今月のclassA 健康情報誌 Life でも、
  紫外線と上手に付き合おう
 と一面に書かれていました(^∇^)ノ

 小松薬局では、敏感な肌に低刺激性デイリースキンケア
 2e(ドゥーエ)を取り扱っております。
  日焼け止めノンケミカル
   赤ちゃん用にも使える、UVプロテクトミルク
 敏感肌用日焼け止め乳液(顔・からだ用)も置いています
        あかちゃん日焼け止め

   そして今月は、、、こちら!!!
 コラージュ
  コラージュ薬用保湿UVクリーム
   入荷予定でございます

 ★紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方
 ★敏感・乾燥肌の方も使える
 ★日やけによるシミ・ソバカスを予防
 ★白浮きしにくく、化粧下地にもオススメ
 ★うるおい成分配合で、しっとりと肌になじみが良い

   良いこと尽くし
   是非!みなさんお試しください


 ちなみに、今月のLife読者アンケートのプレゼント商品にもなっております
  アンケートのご協力も、よろしくお願いします
<(_ _)>ペコリ


  
 
Comment:0  Trackback:0
2017
05.01

紫外線と熱中症

Category: 未分類
こんにちは
こにたんです(^O^)
ゴールデンウィークがもう始まっている方もいるかもしれませんね
皆様いかがお過ごしですかっ

先週の土曜日は祝日で地元の呉市では。。。。
みなと祭り
開催されました~(*^。^*)
はじめまして「呉氏」です
呉氏
何年ぶりのみなと祭り!!たっくさんの人で賑やかでした~天気も快晴
暑い、暑い(^∇^)
知り合いにも会えてとーても満喫しました
次の日曜日も天気がよくて、テント立てて火をおこして仲良しさんで今年初★BBQ
BBQ
暑い中だったけどやっとこの季節がきたっとみんなでわいわい楽しかったです

これからの季節気を付けたいのが
紫外線と熱中症!!
5月から8月は紫外線が最も多い季節です午前10時から午後2時頃の日差しが最も強く1日の紫外線の照射量の半分以上がこの時間帯に降り注いでいますw(゚o゚)w
お出かけする時も日焼け止めを塗ったり、サングラスをかけたりして気を付けましょう
熱中症対策には、小松薬局全店舗でも置いてあるドリンクの紹介です。
OS-1(経口補水液)
OS-1
おススメです
脱水は早め早めが1番です。

ゴールデンウィークも楽しく過ごす為にも体調管理しっかり気を付けましょう
Comment:0  Trackback:0
2017
04.21

新年度がスタートしましたね(#^^#)

Category: 未分類
こんにちは♪郷原店のはるちゃんです(・v・´)

すっかり寒さも落ち着き、暖かくなりましたね
郷原店の近所の桜も散り、新芽が顔を出しています
4月も半ばを過ぎましたが、新年度の生活に慣れてきた頃でしょうか??

私は先日、大学の後輩とご飯を食べに行きました\(^o^)/
去年、本店焼山北店に実習に来ていた2人で、今は大学6年生です
卒業研究の発表準備に、国試対策、就活、勉強などなど大忙しのようです

IMG_0134.jpg

私も2年前は同じだったなぁ…としみじみ思うのと同時に、もう2年もたったのか
時間の速さに驚いています(´∀`*)

6年生にとっては、来年3月の国試、4月の就職に向けて
この4月からのスタート大事になってきます
人生の大きな節目、色々な決断をしなければならないことも増え、不安もあるでしょうが、
めげずに歯を食いしばって乗り越えてほしいです

後悔のない毎日を過ごしてほしいなと思うのと同時に、
私自身も後悔のないよう過ごそうと思いました

新年度は生活も季節も変わり、体調を崩しやすい時期でもあります
体調管理に気を付けて、元気良く過ごしましょう
Comment:0  Trackback:0
2017
04.17

復帰しました!!

Category: 未分類
おひさしぶりです
本庄店のマリリンです
出産の為産休育休を8ヶ月いただいており2月より復帰させていただきました
またよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

今年は土日に満開といったかんじでお花見日和でしたが皆さまいいお花見はできたでしょうか
私は中央公園でやっていた広島古物會というイベントにおでかけしてきました
IMG_8149.jpg

みんなシートをひいて桜を満喫していましたよ~ヾ(・∀・)ノ
毎年思うのですが、桜の季節がやってきたと思ったら、
ほんとにあっとゆうまですね

今月のClassAの一面は
「筋力アップで体うきうき」!
こどもを出産して心底思ったのが筋力の低下
出産に備えてしっかり歩いていたつもりでしたが実際出産してみるとまだまだでした。
出産後軽いぎっくり腰になり、こどもは抱っこでないと泣く時期
心の底からどうしようかとおもいました。

本庄店には90歳以上の患者様も沢山こられますが、みなさん本当にお若い!!
足腰がしっかりしていたり姿勢がいいから特にお若くみえるんだなとも思います
また動けるから気持ちも前向きで元気と好循環
きっと日々努力をされているからだと思います★

わたしもこどもがまだまだ小さいので日々バタバタ動いていますが、、(笑)
それとは別で気分転換になる程度に寝たままできるストレッチなど
軽い運動を継続して
続けていきたいなと思います


最近は寒かったり、夏日のように暑かったり温度差が激しい日が続いているので
偏頭痛など体調管理にも十分お気を付けください

Comment:0  Trackback:0
back-to-top